もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『カフェミルマウンテン』 十和田市

2015-04-21 | カフェ (十和田・七戸)
      十和田官庁街通りの桜を見に行く前に 「カフェミルマウンテン」 へ
      2月に初めて行きホットサンドをテイクアウトしました
      大正時代の建物を改装したカフェが気に入ったさやさやチャンのリクエストで再訪

 
  入り口は横
  1階には大きなテーブル席とカウンター席が数席  お客様いたので1階の画像なし
  お店の奥は雑貨コーナー

             
  「二階へどうぞ^^」 と、言われたのでこの急な手すりのない階段を上がりました
   靴はいたままで上がるのコワっ!  手すりがないと不安な年頃・・・

 
  二階はテーブル席が4つ
  天井とか梁とかすごいね~  


      きのこカレー
   さやさやチャン オーダーのきのこカレーはやや辛口


     ホットサンド
  メニュー見たら、この日のフードメニューはきのこカレー・チキンカレー・ホットサンドの3種類しかありませんでした
  確かナポリタンとかオムライスとかあったと思ったのに・・・テンション一気に下がる・・・
  またホットサンド・・・
  外ではカレー食べない私なのでホットサンドを選ぶしかなかったという・・・
  しかも朝に野菜とタマゴのホットサンド食べてるのに・・・
  こちらのお店はハムとチーズとタマネギ・・・具違うからいいかっ!
  ピクルスが美味しいのでピクルスおかずに、さやさやチャンのご飯少し食べました

 
  一階が吹き抜けになってて、こんなカンジ
  釘使ってないってすごいよね~

  お店のお姉さんが私たちのこと覚えててくれてて、
  「遠くからまた来てくれてありがとうございます^^」 と、カンジいいお姉さんだし、
  お気に入りのカフェでランチできて さやさやチャンは大満足
  私は夜ご飯のことで頭いっぱい・・・

 カフェ ミルマウンテン
十和田市稲生町22-35
0176-22-1878
12:00~20:00
定休日 月曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田官庁街通りの桜 2015... | トップ | 『薄皮まんじゅう・塩レモン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2015-04-21 14:44:41
素敵なお店ですね。
辛口のカレー好きです。
美味しそうですね。
メニュー、減っていたのですね。
それは残念ですね。
お天気どうですか?
こちら荒れ模様です。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-04-21 15:09:05
小さい頃に遊びに行った田舎の親戚の家のような階段や梁でした^^

なんでメニュー少なかったのか・・・残念。。。
カレー大好きでカレーうどんは食べるのに、外ではカレーは食べないという変わり者です(笑)
しかたなく朝昼とホットサンドとなりました

バジルさんの方はお天気悪いのですか。。。
こちらは晴れてます
ずーっと予報です。
桜が一気に咲きそうで・・・困ります。。。
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2015-04-21 18:27:13
なんか少し前にフードメニュー全部止めますとか
やっぱりオムライスだけメニューに残しますとか
お店の人のブログに書いてた気がします。
でもオムライス無かったんだー!?

返信する
Unknown (nokko♪)
2015-04-21 23:10:53
こんばんは。
りりりちゃんちょっとがっかり、でもさやさやちゃん大満足で良かったですね。
食べたいものがなかったというのは確かにショックですよね。
食べ物に拘るりりりちゃん可愛い!
そんなりりりちゃんが大好き!
私も外であまりカレーを食べないのですが、このカレー美味しそう!
満開の桜、毎日楽しんでいますか?
返信する
Unknown (Kリーダー)
2015-04-22 09:14:46
オイラも外では、滅多にカレーを食べないですね(・・
なんでたろう?(笑)
メニューが少なくて残念でしたね(≧∇≦)
返信する
Unknown (バジル)
2015-04-22 10:18:01
昨日はお天気が悪かったのですが
今日は晴れていますよ♪

外でカレー食べなのですね。
辛いからですか?
返信する
Unknown (ESE)
2015-04-22 12:19:19
カレーを外で食べて服につけば色は落ちないし、そのお店のか辛さの基準がわからなければとんでもなく辛いのが普通レベルの可能性もありますから怖いですよね。
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2015-04-22 13:57:20
べぃじゅさんのコメ見てからブログチェックしてみたら、
オーナーさんが入院したみたいです。。。
それで土日営業でフードメニューも限られたみたいです。
そうゆうことなら仕方ないね。。。
早く良くなってまたフードメニュー復活してほしいです^^
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2015-04-22 14:03:46
朝にホットサンド食べてなかったら・・・もっと美味しく食べれたのに・・・

合浦公園の桜も満開になりました
去年より一週間早いですね。
今日からずっとお天気良いみたいなので週末はどこも混雑しそうです^^
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2015-04-22 14:06:56
外カレーは数えれるくらいしか食べてません。。。
レトルトカレーは食べるけど、外カレーは嫌だという変わり者です
理由は・・・ごにょごにょ。。。
返信する

コメントを投稿

カフェ (十和田・七戸)」カテゴリの最新記事