もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『鮨処 あすか』 新町店

2012-04-03 | お寿司
     母の誕生日祝いに 「鮨処 あすか」 新町店へ
     歩行困難なので外に出かけることがなくなった母を喜ばせようと思い、
     さやさやチャンと妹と甥っ子の5人でお誕生日会を開きました


  ランチセットメニュー豊富でした
  母はこのランチセット
  握り10貫にサラダ・汁物付きで1000円切るお値段


  個室を予約しました
  新町店は個室が充実してます
  大広間以外はテーブルと椅子席
  日曜日も個室の予約してくれます
  大野店と違いお寿司は回っていませんがお皿の色で値段がわかります
  カウンターも個室もすべてタッチパネルです


  やっぱり、当然まぐろから
  赤身・中トロ・大トロ
  「美味しい~!」



  

  注文はタッチパネルで小5のイケメン甥っ子担当
  必ず注文した人に、「わさび入ってていいの?」と聞きます
  みんな大人なんです わさび抜きはK太だけですからー





  我が家はこの前まで毎日のようにホタテの稚貝のみそ汁だったのに、
  さやさやチャンまだ飽きずに飲むのですか?

  

  私はまぐろ大好きですが、
  甥っ子のK太も大のまぐろ好き!
  ネギトロ軍艦6皿食べました!

  

  「食べていい?」って聞くところが可愛いね~
  K太は中トロ2皿?わさび抜き
  私は本まぐろ赤身


  ネギトロ、中トロ、漬けとまぐろだけ食べたK太でした すごっ!

     

  デザートのとこに白玉抹茶アイス発見!
  美味しいわ~

  予約時に車椅子だということを伝えました
  トイレの場所も聞き、店内の造りはだいたいわかっていたのですが、
  玄関入ったら階段が・・・
  私を見たお店の方が出て来て名前を確認したら、スーっと板前さんが二人来てサッと車椅子を持ち上げて運んでくれました
  個室への入り口も階段・・・
  またスーッと板前さん二人が来て運んでくれました
  帰りも同様
  余計なことは言わず聞かず素早い行動にとても感謝です
  お陰さまで母は気持ち良く大好きなお寿司食べて喜んでいました
  また行きます^^

 鮨処 あすか 新町店   アラスカ1階
青森市新町1-11-12
017-725-5000
11:00~15:00
17:00~22:00

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 




 家に帰ってから妹が買って来てくれたジークフリートのケーキみんなで食べました

 

 ゴマプリン?
 白玉のってて上には栗
 ゴマソースかけて食べます
 おいし      

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『けや木 シフォンケーキ&... | トップ | 中国料理 三海龍 ランチ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-04-03 15:09:43
うん?本来は回転鮨が専門のお店なの?
皿が変わるだけで豪華なお鮨に見えますねぇ♪
私も一番好きなネタは鮪赤身です。あとはヒラメとコハダとタイとエビとイカとタコと赤貝とウニとカンパチとハマチとカツオとサーモンと穴子と玉子とイクラと・・・etc
返信する
板さんの心が (鉄骨スープ)
2012-04-03 17:04:24
こんにちは
予約時に車椅子の事を告げていた事もさることながら流れる様な板さん達の行動に何かほっとしました
其れにランチの充実してる事と言ったら流石にネタが豊富な青森です
お母様お誕生日!おめでとうございます
良い記事でした
返信する
Unknown (さくら)
2012-04-03 18:02:13
こういうちょっとした気配りの出来るお店ってやっぱりまた行きたくなりますよね
味も勿論だけれど、お店のちょっとした接客態度で、美味しいものも美味しく感じなくなりますから。
回る方の明日香は行った事あるけど、こちらはまだ。
今度是非行ってみます
返信する
Sadistic YUKIさんへ (りりり)
2012-04-03 18:47:27
大野店はお寿司回ってるのですが新町店は回ってませんでした。
「回転寿司並みの料金で気軽に入れるまちのお寿司屋さん」だそうです。
サーモン以外は同じく好きです
返信する
鉄骨スープさんへ (りりり)
2012-04-03 18:54:02
車椅子で入れるお店多くはないこと改めて知りました。
予約時に告げたことが従業員のみなさんに伝わっていたこと当たり前なのかもしれませんが、
嫌な顔ひとつせず車椅子運んでくれたこととても有り難かったです。
とても良い誕生日になりました。
鉄骨スープさん、ありがとうございます^^
返信する
さくらさんへ (りりり)
2012-04-03 18:58:22
お店の方の接客ひとつで気分が全然違いますね^^
迷惑がられたらどうしよう・・・とも思いましたが、
みなさん感じ良くて、
さりげない素早い行動に感謝でとても良い日となりました。
個室があるのでガヤガヤせずゆっくりできますよ^^
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-04-03 20:21:19
新町店はまだ行ったことがありません

寿司おいしそうだなぁ~

おいしさだけじゃなく、店の気遣いもいいんですね!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-04-03 20:23:04
おかあさんの誕生日、おめでとうございます。
外に出る機会もなくなっていたから余計に嬉しいでしょうね。
寿司ももちろん美味しいでしょうが、ジークフリートのケーキは絶品ですよね。
うちの家族もみんな好きです^^
返信する
Unknown (man)
2012-04-03 22:09:00
お母さんの誕生日
皆でお祝いして
おかあさんうれしかったでしょうね。
お寿司おいしそうです。

建物などのユニバーサルデザイ化はこれからの
少子高齢化社会にはどんどん進めるべきだと思います。
それにもましてハートフルな対応うれしいですね。これらが当たり前の社会に一日も早くなればいいとりりりさんのブログを拝見して、思いました。(いつもまじめ^^にコメント入れてますが^^,
このコメントまじめすぎました.^^)
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-04-03 23:25:58
わぁぁぁぁぁ~~~
や~だらど めったらだものばしで 卒倒しそうでした。
お母様のお誕生日、素敵な日にしてあげられて良かったですね。
お店の車いすのお客様への対応も素晴らしいですね。
ますます行ってみたくなりました。
メモメモ!
青森で食べるまぐろは格別に美味しいですよね。
ここ絶対に行ってみたいです。
最後のデザートも めったらだっきゃ!

帆立の稚貝は東京でも買えるのでよく食べますよ~。
美味しいですよね。大好きです。
返信する

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事