もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

竹林坊

2010-10-29 | 居酒屋
      恒例の近況報告会は毎回 竹林坊の個室です


       エビのプリッと揚げ明太子ソース
   毎回私が必ず頼んでいますが、いまだに気づかれてないようです
   エビのフリッターにパリパリの器 下にはキャベツの千切り
   大好き~



   そして私は気づいています!
   こちらのお方、必ず生干しイカ頼みます


      嶽きみ天ぷら
   初めて食べました!
   甘味があって すごく美味しい
   さすが嶽きみ
   

      和風ピザ
   具が野菜や海草です
   これ最近のお気に入り


      秋刀魚肝醤油焼き
   さんまを肝醤油に漬け込んだのを焼いてます
   身がふっくらとして美味しい~
   骨せんべいもボリボリ パリパリ
   久々に さんま食べました   

 竹林坊
青森市本町5-4-23
017-774-8899
17:00~翌1:00  
定休日 日曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『かぼちゃシェイク』 山の... | トップ | 『こくつけ麺』 長尾中華そば »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2010-10-29 11:50:47
りりりさんと言ったら、エビちゃんだもの~♪あ、マグロもだけど(笑)
秋刀魚肝醤油焼き、ちょっと興味津々。
普段は魚の骨苦手だから敬遠気味だけど(苦笑)おせんべいにしてつけてくれるところがありがたい♪
返信する
Unknown (津軽弁日記メグ)
2010-10-29 12:30:11
ここって生テレとかによく出てるお店ですよね?
いつも見る度にめったらだぁ!って指くわえてます(笑

今度りりりさんオフ会主催、そして父ちゃんを招待してください(笑
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2010-10-29 23:29:45
竹林坊、何回も行ったことありますが

エビのプリッと揚げ明太子ソースは食べたこと無いかも(^_^;)

もしかして食べているけど酔って忘れてる?(^_^;)

今度行ったら酔う前に食べてみます(^_^;)

P(*^^)v
返信する
ごっくん・・・! (ラピス)
2010-10-30 00:13:45
それぞれ、毎回頼んじゃうものがあるんですね!(笑)
笑っちゃう私も実はそうなんです・・・^^

またまた、美味しいものオンパレード!
私もエビのプリッと揚げ明太子食べたいです~
私好み・・・
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-10-30 14:51:46
エビちゃん好きのあやぼんさんにもオススメです
パリパリの器も好きなのでどうしても はずせない一品なのです

さんまの骨とって料理してたので、このままパクリ
食べやすくておいしかったです^^
返信する
津軽弁日記メグさんへ (りりり)
2010-10-30 14:54:34
夕方にお店の紹介番組やってますね。

竹林坊でオフ会?!
メグさんを招待するのなら、飲み放題にしないといけませんね!(笑)
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2010-10-30 14:58:23
お店の一番人気だそうですよ
私のオーダーはこのエビのプリッと揚げから始まります
次回は是非~
返信する
ラピスさんへ (りりり)
2010-10-30 15:00:45
ラピスさんもエビ好きですか~?
おいしいと思うと飽きるまで食べるクセがあります
まだ飽きず毎回頼んでました^^
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-11-03 12:56:31
秋刀魚肝醤油焼き
素敵な料理 美味しそう
素晴らしいお見せですね
返信する
ryuji_s1 さんへ (りりり)
2010-11-03 23:03:05
こんばんは。
創作和食のお店なので、秋刀魚もこんなお料理になりました。
ふっくらとして美味しかったです

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事