もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

お花見&ワイン&毛蟹祭り Part 4

2009-04-27 | 今日のごはん
    合浦公園でお花見の予定だったのですが・・・
    雨になったので、お友達のお店で宴会に変更・・・桜・・・ない・・・
    
    手作りのオードブルです   8人でしたので、3つあります  豪華~


    えびフライだけ『中央軒』さんに頼みました          お花見に必ずスイカ持って来てくれる人がいます



     お取り寄せ達人のN氏がお取り寄せしてくれた毛蟹&ピザ
     大きい毛蟹でみそ美味し~い   甲羅に日本酒入れて飲んでました
     お花見にはかかせない『つじい』の、みつかけ&串だんご  みつかけ大好き


   この後また1本ワイン空けたので、全部で6本飲みました
   お昼12時から始まり・・・ビール・ワイン・焼酎・ウイスキー・日本酒・・
   飲んで食べて歌って踊って笑って・・・夜9時過ぎまでの祭りでした
   みんなタフですね~
   帰る時、雪積もってたのでビックリ   なんで
   ・・・桜が・・・ 



人気ブログランキングに参加しています!
ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は64位です
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ← こちらも ポチッと ヨロシク お願いします 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美食居酒屋 志絵扶 (しえふ) | トップ | カクテル&ショットバー A... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見が雪見に (まこせんせい)
2009-04-27 13:53:41
桜の季節の大雪は50年ぶりの雪だそうで…日曜日は本当に寒かったです。合浦も三内も野木和もまだ桜見てませ~ん。水曜の弘前はまだ大丈夫かな。
返信する
Unknown (AZ)
2009-04-27 19:08:52
わ~、美味そうなの~。
楽しかっただろうね~(^^)

しかし、ワイン6本て・・・。
独りで空けた訳じゃないにしろ
お酒弱い僕には無理っす。

りりり様はお酒強いの??
返信する
まこせんせいさんへ (りりり)
2009-04-27 22:06:31
日曜日は、まさかの雪でびっくりでしたね!
桜はなかったけれど、暖かいトコでサクラソング歌って食べて飲んで、お団子食べて楽しい桜祭りでした
29日弘前にお花見行く予定してます。
まさか・・・桜 凍ってませんよね
返信する
AZさんへ (りりり)
2009-04-27 22:20:01
9時間以上も飲み続けるってすごいですよね~
飲んでは食べるの繰り返しで楽しかったですョ
私の周りは酒豪揃いなのです!
この日はワインあまり飲まなかった方かな?
私が一番飲めません・・・弱いです・・・
弱いくせに飲みたがるんですよね~
返信する
桜情報 (まこせんせい)
2009-04-27 22:53:11
弘前公園の桜はまだ大丈夫そう。27日夕方の情報です。むつ早掛沼はたぶんまだまだいけると思う。予想だけど… 芦野公園は?誰か情報くださいな。
返信する
りりりさん、こんにちわ (津軽弁日記 メグ)
2009-04-28 12:09:04
花見は残念でしたが、それにしても豪華っ!

オードブルに蟹にピザに。
これに桜があったら最高だったのにね。

金木の芦野公園は今週末ぐらいは見頃かな?
行ってみてはどうですか?
返信する
まこせんせいさんへ (りりり)
2009-04-28 12:10:16
芦野公園の桜は、これからだそうです。
出店では、カレー味のおでんがおいしいそうです!
カレー味にすると、何でも美味しくなるのかな?
返信する
津軽弁日記 メグさんへ (りりり)
2009-04-28 12:23:54
明日弘前公園にお花見に行く予定です。
芦野公園にも行こうか・・・と相談中です♪
弘前→芦野公園・・・きっと道に迷います・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事