もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ケーキ&手作りケーキ

2013-05-08 | スイーツ・お菓子
   4月29日角館の帰りに寄ったケーキ屋さん
   去年から、さやさやチャンが気になっていたお店
   このシマシマの外観って・・・


 ・・・やっぱり
 店内グジャグジャすぎてどこにケーキのケースがあるのかわからないくらい
 阪神タイガースの選手の名前がずらり、壁の上部には勝った時の新聞記事がペタペタ・・・
 阪神タイガースのグッズがごっそり・・・

                
 さやさやチャン、ようやくケーキ3個決めたら、
 店主と思われる方に、「3個買ったので1個ケーキサービスしますよ」 と、言われ、またケースの中覗きました

 「サービスって、昨日阪神勝ったのですか?」
 「はい!」


 さやさやチャン買ったケーキ4個
 さくらのロールケーキは、まさかのバタークリーム


 さつまいもタルトにティラミス
 普通のケーキです^^   阪神タイガースロールケーキ作ればいのに・・・

 
 「飴野さんお母様のケーキの方が美味しいね」 と、話していたら、聞こえていたのか・・・後日ケーキいただきました
 約14×14のイチゴのケーキ 
 生地がふわふわ しっとりで大好きです 


 炊き込みご飯と筑前煮とポテトサラダもいただきました
 連休中、ご飯作ってないので大助かりデス! 
 オコゲも入っててとっても美味しかったです^^
 ごちそうさまでした

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぴょんぴょん舎』 盛岡市 | トップ | 『農園カフェ オルタ』 十... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぃじゅ)
2013-05-08 13:43:50
ほんと、見た目からして
手づくりケーキの方が美味しく見えますね。
それにしても
店内グジャグジャのケーキ屋さんって・・・。
返信する
Unknown (ESE)
2013-05-08 13:56:14
店舗の外観写真からタイガースみたいな色だと思ったら店主がタイガースのファンなんですね。店内がゴチャゴチャっていうのはケーキ屋さんとして致命的なような(^。^;)
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2013-05-08 14:08:17
最近、ケーキ屋さんのケーキ食べても、
飴野さんお母様のケーキの方が美味しいね^^ と、よく言います

たくさんケーキ並んでましたが、そそられるものが・・・なかった
返信する
ESE 青森からこんにちは♪さんへ (りりり)
2013-05-08 14:19:23
なんとなく予想はしてましたが、ここまでとは・・・
店内入って目が点。ケーキどこにあるのか探しました

ケーキ1個サービスと言われ、
困惑するさやさやチャン初めてです
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2013-05-08 20:47:22
凄いお店ですねぇ~!!

黄色と黒のシマシマのケーキ作ればいいのに!!(笑)

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-05-08 23:02:47
こんばんは。
ケーキ屋さんがここまでしちゃうって凄い!
しかも関西じゃなく・・・
ケーキ屋さんには申し訳ないけど、見た目でもAMENOファクトリーの方が
絶対美味しいってわかりますね。
美味しいご飯もいただけて良かったですね。
ご飯もおかずも美味しさ間違いなしですね。
あ~、びろじょ~じょ。
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-05-08 23:04:03
追伸

両方にコメント、ありがとうございました。
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2013-05-09 12:50:51
チョコとオレンジ使ってシマシマのケーキ作ればいいのに!ってみんなで勝手なこと言いました
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2013-05-09 13:00:04
ケースの中覗いてもそそられるケーキがなくて・・・
AMENOファクトリーのケーキの方が見た目も味も数倍美味しいです

nokko♪さん、わざわざ追伸ありがとう^^
返信する

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事