もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『いちば亭』 八食センター

2010-06-30 | 和食
         八食センター到着
         実は私、八食センターお初です
         すごーく楽しみ
         「七厘村」で昼食にしようとしたら・・・


    60分待ち?・・・待てません・・・
    日曜日なので混んでるんですね!
    お寿司屋さんもすごい行列・・・
    私達、ご飯食べれるの? ちょっと不安になるくらいどこも行列


   ここのお店も混んでたのですが、30分待ちだったので予約してその間にお買い物~
   八戸暑いね  喉渇いた3人がカンパイ


        いちば亭海鮮丼 1580円
   12種類のネタの海鮮丼は私と智ちゃんチョイス
   どこからどーやって食べたらいいですかー?!
   ウニ美味しい イクラはプチプチ 炙りイカやわらかくて美味しい
   智ちゃんはご飯食べず、ネタつまみにして 2杯目・・・
   だったら丼にしなくてもよかったんじゃないの?という意見も


         三色丼 2480円
   うに・イクラ・イカ


        海鮮ミックス定食 980円
   海老・イカ・ホタテ・白身魚・鮭・アジ
   一番に出来てきたので、みんなの視線を浴びながら食べてました
   当たりが鮭フライで海老フライは細くてハズレだったという感想です 


         せんべい汁 580円+うに・イクラ小丼 1480円

      

         せんべい汁 580円+ネギトロ小丼 580円
   せんべい汁に強く興味を持ってる、さやさやチャン オーダー
   青森市内でも食べれるお店あるのですが、
   「なんちゃってせんべい汁かもしれないので、本場八戸で食べる!」といい続け、
   念願叶って、本場八戸でせんべい汁目の前にテンション
   「普通のゴマせんべいでもいいの?」
   誰にともなく質問攻めで食べてました  
   せんべいはやわらかくしたり、硬めで食べたりと色々楽しめていいですね
   鍋に菊入れるの初めて
   みんなで食べると美味しいですね

   お土産に買ったイカの塩辛、身が厚くてすごく美味しかったです
   イカ生干し・乾物・魚まで買って八食センター満喫しました

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『しじみソフト』 道の駅 お... | トップ | 『蕪島』→ 『三沢航空科学館』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-06-30 15:48:52
りりりさん
すごい海鮮丼 美味しそうです
さすが八戸ですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
返信する
Unknown (あやぼん)
2010-06-30 19:10:18
八食デビューおめでと~♪
七厘村、そこまで混んでるの見たことない・・・
団体客でも来てたのかな?
昼時ともなると、食べるとこはどこもかしこも行列の嵐だよね。
回転寿司とかやばいくらい並んでるし(汗)
せんべい汁、まだ食べたことな~い!
こうなったら、わぁも本場で食べるまで食べないぞ!(笑)
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2010-06-30 22:15:12
何分待ちとかいうの苦手です。
八食センターの日曜日は凄いですよね。
でも、この写真を見ていると待ってでも
食べたい人はいっぱいいますね。
この記事を見た人で来週はさらに混んだりして(笑)
返信する
ごっくん! (ラピス)
2010-07-01 00:03:59
うわぁ~いくらがピッカピッカで輝いてるぅ~
そちらは海の幸が豊富で新鮮なんでしょうね。。。
またまた、ごっくんしちゃいました。。。^^
返信する
おはようございます♪♪ (こうしん)
2010-07-01 06:25:35
りりりさん、おはようございます♪♪
鈍よりした朝ですが、涼しく
気持ちの良い朝迎えています。
今年も早6ケ月が過ぎて7月
になりましたね。月日の経過の早さに
改めて驚いています。参議院選挙も
近づいていますが・・まだ定まってない
こうしんです。雰囲気は盛り上がりの
少ない周辺です。大切な時期なのですが・・・。塩からの量が豪快ですね。
朝からお腹グーグーです。
返信する
ryuji_s1 さんへ (りりり)
2010-07-01 13:40:06
こんにちは。
イクラたっぷりの豪華で美味しい海鮮丼でした^^

コメントありがとうございます。
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-07-01 13:46:45
八食センターの中キョロキョロしまくりでした(笑)

本場のせんべい汁食べれてかなりご機嫌でしたよ
ガマンしてたかいあって、喜び・感激・美味しさ倍増のようでした。
八戸で食べるまであやぼんさんも、ガマンしちゃいます?
返信する
ESE 青森からこんにちはさんへ (りりり)
2010-07-01 13:52:58
八食センターの中すごーい人、人、人・・・
30分くらいならお買い物して時間つぶせますが、
60分だとね・・・
遠くから遊びに来てると、並んででも食べないと!と思ってしまいますよね

塩辛もすごく美味しかったですよ
ダウンタウンDXで紹介されたお店でした。
返信する
ラピスさんへ (りりり)
2010-07-01 13:56:49
こんにちは。
八戸はイカが有名なんです。
そして、せんべい汁。
面白いでしょう~

イクラ プチプチでお箸でつかめなくて、かきこんで食べました
返信する
こうしんさんへ (りりり)
2010-07-01 14:00:17
こんにちは。
7月になりましたね^^
早いですね~
大洲はこれから暑い夏を迎えますね

塩辛お土産に買いましたが、切り身が厚くて美味しくて、
朝食にピッタリです!
返信する

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事