もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

今年のスイセン

2019-04-17 | お花

玄関からは見えない場所にある花壇に今日スイセンが咲きました

紅葉の木の下で我が家の中ではここのスイセンが一番先に咲きます

日当たりがよいのからかな?

もったいがらずに全部で6本切り、仏壇に飾りました

 

「むっちゃん、お花きれいだね」

父には「今年も咲きましたよ」と報告

とてもいい匂いがします

お天気も良くなって暖かくなってきたのでこれから次から次へとスイセンが咲き始めます

去年も17日に最初に咲いたスイセンを切り花して飾ってました

もう記憶力低下しているので、ブログに記録しておいててよかった


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のビオラ | トップ | 八戸せんべい汁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-04-17 23:04:41
こんばんは。
水仙が生き生きしていますね。
きれいな色、いい香りがしているでしょうね。
お母様もむくちゃんもきっと笑顔ですね。

桜の開花、楽しみですね。
お花見まで桜が残っていますように。
楽しいお花見を!
観桜会の定番?トゲクリガニも食べるんでしょうね。
売っているのを見かけて買ってきて食べましたよ。
安くてビックリ!大きなのが1パイ380でした。
美味しかったぁ。
nokko♪さんへ (りりり)
2019-04-18 15:28:54
スイセンいい匂いしてます
もう少しで一気に咲きそうなのが10本くらいあります。
全部切って飾るので我が家の花壇は色がなくなります

お花見にトゲクリガニ差し入れしてくれる方がいるので、お陰様で毎年ごちそうになってました^^
青森のお花見はトゲクリガニとガサエビですね!(笑)
安くて美味しいトゲクリガニで良かったですね。大当たりですね

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事