もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『空海』 最後のラーメン ・1

2010-07-23 | ラーメン
          群馬に転勤するN氏とあと何回ラーメン食べに行けるかな~?
          しばらく青森のラーメン食べれないので、
          「最後にどうしても食べておきたいラーメンどこ?」と聞いたら 「あそことあそこと、空海」 との返事
          はい! では今日は空海にお供します
          お店の外壁キレイになりましたね
                                       

         つがる中華 480円
    私は原点に戻り久々に 「つがる中華」
    次々新メニューできましたが、最初はこのラーメンでしたよね
    懐かしい味~ これぞ原点の味! やっぱり美味しいね~
    気のせいかメンマ多いような・・・


         こだわりにぼしらぁめん 630円
  N氏が青森最後に選んだラーメンです
  あれ?
  なんかいつもと違う・・・
  チャーシューが2枚だ!  普段は3枚だよね?
  で、いつも入っていない麩が2つ&煮たまご隠れてました!
  チャーシューのかわりかな?


    N氏、完汁しました
    しっかりこの味覚えててくださいね!
  
    私達いろんなラーメン食べに行きましたね
    群馬のラーメンはどんな味だろうね~

  ラーメン 空海
青森市新城山田260-2
017-788-4889
11:00~20:00   
定休なし

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい     

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御食事処 しらさき | トップ | 『しじみラーメン 和歌山』 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-07-23 15:20:54
りりりさん
空海 いい名前のラーメン店ですね

コメントありがとうございます。

ぽちっと応援させて頂きます、
返信する
Unknown (あやぼん)
2010-07-23 17:00:21
最近とんとご無沙汰してました・・・
久々にこくいち食べたーい!
ところてんすすってる場合じゃないよ、自分!(笑)
返信する
Unknown (虎人)
2010-07-23 19:50:28
N氏オススメは【こだわりにぼしらぁめん】ですね
今度食べてみます。
青森に来た時、もし時間に余裕があればみんなで
遊びに来てくださいネ
群馬って行ったことが無いので色々な話を聞いてみたいです。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2010-07-23 23:01:47
N氏さん群馬に行かれるのですね・・・

寂しくなりますねぇ~・・・

実は私、群馬の前橋市に4年ほど居たことがありまして
〇〇年前なのでハッキリ覚えてませんがおいしいラーメン屋さんたくさんありますよ!!

店によって味の特徴が全然違うのが記憶にありますので
群馬でもラーメンの食べ歩き楽しめると思います(*^_^*)

P×2
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2010-07-23 23:02:10
最後にどうしても食べたいラーメンってことはこの味が青森を象徴しているのかもしれませんね。
チャーシュー足りないのを補っているのが親切ですね。
返信する
Unknown (青い森の虎)
2010-07-23 23:07:26
最後のラーメンのひとつが空海とは良い選択ですね~^^
私は未だに「つがる中華」を食べたことがないです^^;

空海って持ち帰りラーメンありませんでしたっけ?
こっちのラーメンが恋しくなったら送ってあげるという手も?
返信する
ryuji_s1 さんへ (りりり)
2010-07-24 15:02:56
こんにちは。
空海→くうかい→食うかい?
名前の由来はわかりませんが、とても美味しくて大好きなお店です。

コメントありがとうございます。
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2010-07-24 15:05:32
暑い日が続いたからね~
ところてん すすりたくなりますよ(笑)

ラーメン食べて汗かいて・・・食べ終わった頃にはお化粧落ちてて・・・
返信する
虎人さんへ (りりり)
2010-07-24 15:10:04
寂しくなります・・・
群馬・・・遠い・・・

次に帰って来るのはいつでしょうね?
お盆かな?
遠慮しないで、ヒロちゃんの顔見に遊びに行きますね
で、また皆で集まりましょう~
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2010-07-24 15:14:26
こんにちは。
なんと!N氏は前橋に行きます!
青森とはラーメン違うと思うので、
思い出のお店、好きなラーメン店巡りしてました。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事