もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『フライまんじゅう』 蓬田村 森菓子店

2012-05-29 | スイーツ・お菓子
    蓬田の森菓子店
    青森から内真部蓬田バイパス走って行くと右側に青色?緑色?のお店が目立つのですぐわかります
    蓬田に住んでいるお友達のお姉さんが何度か送ってくれて食べていますが今回は買いに行きました


  店内はゆったりした作りというより、ガラーン・・・
  店内真ん中にあるショーケースの上段に1個70円のフライまんじゅうだけ、
  下段はあんこ類  他にもお菓子あるものと思ってたらない


  観光客の方も来店されるそうで、
  お花の看板の前で記念写真撮っていくそうです


  当然車の中ですぐに食べました 
  で、残り3個に・・・
  お砂糖こぼさないように要注意!

 森菓子店
東津軽郡蓬田村大字阿弥陀川
0174-27-2022
9:00~
定休日 水曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

  ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 青森店 | トップ | らーめん熊 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-05-29 14:56:08
えっ!?
その看板…記念撮影するほど珍しい感じですか!?(笑)
上段1品勝負…まさにお店の売りですね♪
返信する
Sadistic YUKIさんへ (りりり)
2012-05-29 15:54:42
ハハハ~
記念撮影、私もそう思いましたが、お店のご主人がそう言ってました
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-05-29 22:51:08
こんばんわ、りりり様。

この店の主人、凄いですね!!
一品勝負。 かっこよすぎます。
フライ饅頭?1種類だけで一体どれほど売り上げたのでしょう。
1個70円・・・ 安い。
おそらく1日2000個限定とかなのですね?

いけそうなので近くに行ったら見てみますw

返信する
Unknown (nokko♪)
2012-05-29 23:27:43
こういうものって、青森最高ですよね。
食べてみたいです。
っていうか、たった今食べたい気分!
いいな~!
返信する
Unknown (ポヨヨ)
2012-05-30 05:22:06
阿弥陀川って地名が大好きなんです、ワタシ。
返信する
揚げて有るんですね (鉄骨スープ)
2012-05-30 07:09:35
おはようございます
フライまんじゅう、そのままの揚げまんじゅうですね
その上にお砂糖まぶして有るんですね
大きさも丁度良い感じですね
・・・で、看板の菖蒲か杜若かは分かりませんが
近くに菖蒲園とかが在るのでしょうか
あそうそう、丸亀の記事リンクさせて貰いました
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2012-05-30 12:56:00
もう少しお菓子があると思ってたので店内の棚見た時は驚きました。
フライまんじゅうだけでの勝負とはすごいですよね!
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2012-05-30 12:58:40
蓬田自慢セット3品のうちの1品のフライまんじゅうです。
1つずつ包装してるので利用しやすいです^^
返信する
ポヨヨさんへ (りりり)
2012-05-30 13:00:38
阿弥陀川という地名が好き?
何か思い出があるとか?
私は特に好きな地名はないです・・・
返信する
鉄骨スープさんへ (りりり)
2012-05-30 13:03:19
フライボールとかあんまんじゅうとか呼ばれてるお菓子ですね。
看板のお花はどんな意味があるのか聞くの忘れました
蓬田村では有名なお菓子です^^

丸亀の記事どうぞー^^
返信する

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事