もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

家出女と昨日の飲み

2015-06-10 | 居酒屋
     昨日は千葉の家出女がお世話になった方のお店へ顔出したいというので出かけました


 ミズとツブの水物


 ギンタラ


 トントロ焼き

 突然顔出したら、知り合いのおば様達に遭遇
 で、みんなに「何あって来たの?」「何かあったの?」「いつ来たの?」「いつまでいれるの?」「連絡くれれば好きな物用意してたのに!」と質問攻め
 「急に帰りたくなって~」とか、「りりりに会いたくて来た」とか、「いつまでいようかな~」とか・・・得意のはぐらかし・・・
 私も聞かれたけど勿論、私は本当の理由は言えない 
 女3人寄れば姦しいと言うけれど、女7人寄れば・・・恐ろしいことになります
 みんな声大きいし、我先に言おうとするし、とにかく笑ってばかり
 大きな声出しすぎて喉は痛いし、うるさくて耳も痛い・・・
 彼女が帰省してくるとみんな喜んで迎えてくれるのでなによりも嬉しいけど。。。


 彼女の好きなヤリイカの子っこ入ってるの買ってきて煮付けました
 ミズは山から採って来たのをもらい油炒めに
 美味しい、美味しいと食べてくれるので嬉しい

 昨日の午後に彼女が出かけたので、夕方に思い切って旦那様に電話しました
 「私のところに居るので安心してください」「黙って家を出たのはいけないことだと叱りましたので」
 旦那様、青森に帰ってたとは思ってもいなかったようで、
 「りりりちゃんのところにいるなら安心だ。持つべきものは友達だね、迷惑かけてすみません 宜しくお願いします」
 とりあえず私は安心

 知り合いのお店に行って飲み始めてから、「酔う前に話があります」と、家出女に言ったら、
 「何?何?!電話したべ!?」 なんて勘のいい家出女
 電話の内容教えたら、彼女も少しほっとした様子  何気に旦那様からの電話待ってたんだよな~
 居場所も言わず出て来たら事故に遭ったかも?とか心配するし、私のところにいるとわかれば安心だし、
 私も安心して泊めることできるということで、まずは一安心
 二人ともさっぱりしてまたまたこの日も飲み明かしたという

 今朝目が覚めたら彼女はシャワーしててお墓参りに行く準備してました
 あんなに飲んだのに毎日早起き・・・
 そして今日も飲みに出ます

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村



※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『那須 ショコルトゥイッチ』... | トップ | 『家出女とイカ天汁うどん』 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2015-06-10 14:37:35
りりりさんの対応、素晴らしいです。
友達ご夫婦、気持ちが落ち着くまで少し距離を置けば大丈夫そうですね。
長い時間はかからなそうですね。
今日も飲みですか
楽しんで来てください!!
返信する
Unknown (はふり)
2015-06-10 14:54:43
気の済むまで付き合ってくれる、りりりさん素敵です
旦那さんも安心されたでしょうね

私も友人に話してスッキリ、ストレス発散に協力してもらってます

ミズは今だけの山菜だからたくさん食べます
炒め物が多いけど、浅漬けも良いんですよね
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-06-10 15:06:10
余計なおせっかいかな?と電話手に取っては置くの繰り返しでした。
夫婦のことには口出ししないけど、私の家に居ることだけは伝えないといけないと思い電話して良かったです。
気持ちよく青森に、私の家にいてほしいからね^^
と、いうことで今日も飲みです(笑)
返信する
はふりさんへ (りりり)
2015-06-10 15:12:10
青森にもう実家ないし、私の家くらいしか来る家がないから、
いくらでも付き合うし、飽きるまで何日でもいてほしいと思っているので毎日ドリンク飲んで付き合ってます(笑)
思い切って旦那様に連絡したら、旦那様も彼女も私も安心&すっきりしました!

今朝もミズもらい、油炒めしました^^
娘も彼女も大好きなので毎回ミズは油炒めして食べてます
返信する
Unknown (Kリーダー)
2015-06-10 21:41:59
そうですか・・・・
働くもの食うべからず・・とかいって・・
土曜日はお仕事させて下さい(笑)

なにかお土産のリクエストありますか?(*^_^*)
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-06-10 22:52:06
こんばんは。
彼女にとっていい休養、息抜きになってるようですね。
りりりちゃんのような友だちがいてくれて幸せだと思います。
私もりりりちゃんと友だちになれて幸せです。
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-06-11 00:00:10
りりりさんとこで良かったと感じます、、、
安心して行けるトコのあるの、もの凄く幸せな事ですね。
イカがおいしそう
話が弾む
酒が進む
返信する
Unknown (ESE)
2015-06-11 06:30:56
どれもおいしそうです^^
お友達と毎日飲んでいると仕事に響きそうですが、大丈夫ですか?
旦那さんは近場のホテルにでもいると思っていたのかな?千葉から青森まで遠いですもんね。
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2015-06-11 13:15:53
なにー!お土産?!
図々しい私にそんなことを言うと・・・大変なことになりますよ
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2015-06-11 13:24:01
彼女はかなりストレス溜まってたようで、毎日発散してます(笑)
私よりずっと年下の彼女との関係は一言で言い表せない大事な存在です。
しょっちゅう電話やメールしてるけど、顔見て話できるって嬉しいです^^

私の方こそnokko♪さんと知り合いになれ、お友達になれて幸せですよ
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事