もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

紫陽花

2019-07-17 | お花

我が家の紫陽花がいつの間にか咲き始めていました

雪囲いしないので、春になると枝が折れています

老木でかなり枝も弱っているので、春にバシバシ短く枝切りしました

それが功を奏したのかどうか・・・スクスク伸びて・・・5株あるうちの3株が私の身長超えました

 

雨上がりに仏壇用に切りに行きました

長袖と長くつで行かないと私でも虫に刺されます

 

両親の仏壇にはモリモリたくさん飾りました

我が家は全部ガクアジサイ

八重とそうじゃないのと3種類あります

 

むくちゃんの仏壇には一輪飾りました

むっちゃん、アジサイ可愛いね~

 

今日も寒いです。。。

夏は来るのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっすい | トップ | パスタリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事