もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

会津・喜多方ラーメン 坂新 ラーメン街道

2017-03-04 | ラーメン
    エルムの中にあるラーメン街道
    喜多方ラーメンのお店 「板新」
    坂内食堂の次男の方のお店だそう


 醤油チャーシューメン
 魚介系の出汁、カツオの味が強く感じました


 支那そば
 私は看板メニューだとお店のお姉さんオススメの支那そば
 動物系の出汁だそうですが、
 塩ラーメンのように澄んでいるスープで超あっさり
 こっちの方が好み

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご朱印 | トップ | ポムミエルのベーグル 浪岡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2017-03-04 23:36:33
こんばんは。
美味しいラーメンやさんが無いときは喜多方ラーメン食べます。
一応間違いないって感じだから。
志那そばもあるのね。
見た目しょっぱくなさそうなのがいい。
返信する
Unknown (はふり)
2017-03-05 06:37:14
喜多方ラーメンの麺、好きです!
澄んだスープが美味しそう
エルムのラーメン街道って混みますよね…お店の位置を把握してなくて遠い方の入り口で待ってた事ありました
返信する
Unknown (Kリーダー)
2017-03-05 06:56:10
お~福島の会津まで・・・・と、よくよく見たら・・・
そうですか、その手がありましたね(笑)

もう少し暖かくなったら、遠征したいです(*^_^*)
返信する
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-03-06 01:22:48
名店の商品には及びもつきませんが、、
カマスの骨のダシ汁の中華そば作りました 笑
返信する
Unknown (ESE)
2017-03-06 12:45:22
私もKリーダーと同じように福島まで遠征したのかと思いました^^;
その土地までいかなくてもこうして食べられるのはありがたいですね。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2017-03-07 14:09:35
醤油ラーメンと支那そばの違いがわからないのでお店の方に聞いて、
定番のオススメの支那そばにしました。
喜多方ラーメンのスープは濃厚じゃないのであっさり系好きにはピッタリですね!
返信する
はふりさんへ (りりり)
2017-03-07 14:17:28
平日なので、並ばずに食べれるだろうと思い、
ラーメン街道にしました
私も喜多方ラーメンの麺、好きです
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2017-03-07 14:18:53
本場で食べてみたいラーメンですが・・・五所川原で食べました(笑)
北陸や四国からも出店してましたよ^^
返信する
ブラック・ニンニクさんへ (りりり)
2017-03-07 14:19:48
さすがですね~♪
次は鯛出汁でお願いします!
返信する
ESEさんへ (りりり)
2017-03-07 14:22:15
本場で食べてみたいですね~
ラーメン街道は全国アチコチから期間限定で出店してますが、
結局食べるのは魚出汁のあっさり系が多いかも・・・
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事