もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

炊き込みご飯&りんごサラダ

2012-12-17 | 今日のごはん
      先週のある日の晩ご飯
      飴野さん のおばあ様が作ったドライカレーをいただいた数日後に、
      今度は飴野さんのお母様特製炊き込みご飯をいただきました  2パックも


 「いつ食べても何度食べても変わらぬ美味しいさの炊き込みご飯です
 りんご入りのサラダももらいました^^ 
 りんごがシャキシャキで美味しい
 マカロニサラダにみかんの缶詰は許せないけど、
 サラダにりんご、酢豚にパイナップルは気にしません


 横浜産のなまこは なまこ料理の会に出席したお友達からいただいたもの
 生きてました
 半分に切っても生きてました・・・
 2本目を切ってる時に急に気持ち悪くなり流し台の中に放り投げました・・・
 生きていたのでコリコリで美味しかったです


 お友達のお父さんが今年山で採った 「いくじ」 を缶詰にしたのをもらいました
 「いくじのしおから」 に初挑戦
 ご飯のお供に美味しくできました 


 千葉に転勤したお友達からのお歳暮
 貝新の志ぐれ煮 


 最初に食べたのは、あさり昆布
 これで あさり何十粒だろう?

 いただき物の晩ご飯でした
 ごちそう様デス 

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レーズンバターサンド』 ... | トップ | Big Boy 青森大野店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おやじ ひで)
2012-12-17 20:14:37
いっぱい貰っていいですねぇ~

なまこ食べたい!!(笑)

P(*^^)v
Unknown (nokko♪)
2012-12-17 23:29:31
なんて美味しそうな炊き込みご飯~♪
今びろじょ~じょ状態!生唾ゴックン!
今お腹いっぱいなのに、それでもこの状態!
今日、売っているナマコを見て、食べたいな~と思っていたらりりりさんのナマコ出現!
なんぼめったらだっきゃの。
大きな声で食べたぁぁぁぁぁぁい!
いぐじの塩辛、懐かしい!
これもまだめったらでびじょ~じょ!
イルミネーションよりこっちの方が魅力的かも!あはは
Unknown (飴野天機)
2012-12-18 00:46:15
こんばんわ、りりり様。

我が家の炊き込みご飯は自慢の一品です!!
妹も作り方を覚えてくれたら良いのですが(´・ω・`)
リンゴサラダを食べるとき、私はリンゴを先に食べますw
リンゴがおいしいのでつい・・・

ナマコは食べたことが無い飴野です。
おいしそうですね~とか、食べたいな~と、
うかつに発言すると、母が用意して待っているので、
食べられないものは正直に言う飴野です(笑)
おいしそうな食卓!! 
いろいろなものが並ぶと楽しいですよね♪

ポチ
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-12-18 01:03:38
どうもーリンゴですー、サラダにしていただいてありがとー、ちなみに「なまこグミ」って知ってますか~WW
おやじ ひでさんへ (りりり)
2012-12-18 11:27:45
いただき物だらけの晩ご飯でした

横浜町のなまこ美味しいですね^^
nokko♪さんへ (りりり)
2012-12-18 11:35:55
色気より食い気ですね(笑)
飴野さんお母様の炊き込みご飯はいつ食べても同じ味で美味しいです
なまこ最初に食べた人すごいよね~
グニュッと動くので気持ち悪くなり何度も流し台の中に投げましたよ
で、洗ってちゃんと食べました^^
飴野天機さんへ (りりり)
2012-12-18 11:39:50
ごちそうさまでした^^
何度食べても美味しい炊き込みご飯ですね
サラダも美味しかったデス。

なまこ苦手でしたか~
ヤキリンゴさんへ (りりり)
2012-12-18 11:41:45
焼いていない生のりんごシャキシャキで美味しかったです(笑)

なまこストラップは見たコトあるけど、グミは知りません。 ・・・キモチワルソウ・・・

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事