もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『三忠食堂』 弘前公園

2012-05-08 | ラーメン
      映画 「津軽百年食堂」 の舞台になった老舗のお蕎麦屋さん 「三忠食堂」    


        中華そば 550円
 私のラーメン人生の中で一番チリチリしてるラーメンです!
 美味しいね~ 美味しいね~
 超チリチリ麺もスープも美味しい

 
                
 優しい味のスープです
 ごちそうさま

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


                
 小雨だったのでお店に入って食べようと決めて三忠食堂に行きました
 お昼時でしたが、お湯を取り替えるので30分~40分かかりますと言われ・・・倒れそうになりました
 お腹減り過ぎるとものすごーく機嫌悪くなる私を知ってる さやさやチャンが嶽きみの天ぷら買ってくれました
 「これ食べてなんとか30分我慢して」
 揚げたては衣もサクサクしてて美味しい
 西堀の方までウロウロしてから三忠食堂に戻ったら激混み!
 大丈夫~嶽きみの天ぷら2つ食べたから待っていれます!

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前公園桜 2012.5.6 | トップ | 『稲庭うどん やぐら』 角館 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飴野天機)
2012-05-08 12:51:35
こんにちわ、りりり様。

さくら様のブログで予習してました!!
三忠食堂ですね!?

このラーメン、やはりおいしいですか!?
ここしばらく魚介系やら豚骨やらと、
味が濃い物しか口にしておらず、
あっさり系に飢えておりますw
食べてみたいですw
さんちゅう食堂の本店に行ってみますw

お腹がすくとご機嫌斜めになるのですね!?
ガクガクブルブル(笑)
さやさチャン様さすがのフォローw
写真を見たとき、イカ天だな!?とおもいましたが、嶽きみでしたかw
甘くておいしそうです。

応援ポチ。
返信する
Unknown (みぞきよ)
2012-05-08 13:17:27
よく考えたら今年は公園内で一切飲食をしなかった自分がいます(笑)
早朝はお店が空いてないし、日中も夜も先に腹ごしらえをしてから桜に集中してました。どんだけ桜が好きなんでしょう(笑)
でも三忠食堂や嶽きみの天ぷらに桜だんごやチリンチリンアイスなど食べなかった事を今後悔中です・・
返信する
嶽キミ天ぷら2個で (すとんまるこ)
2012-05-08 13:18:00
30分待てるとはローコストでいいですね~♪

うちはせいぜい3分ですがなにかw
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2012-05-08 13:40:12
そう、さくらさんも食べてた三忠食堂です!
青森市にはないようなあっさりの優しい味ですよ

お腹減り過ぎるとすごく機嫌悪くなります
空腹に耐える力が私にはないようです
返信する
みぞきよさんへ (りりり)
2012-05-08 13:45:20
みぞきよさん、いい時にお花見できましたね
私はどこ行っても満開の後でした(汗)

私達は毎年、敷物とおにぎり持って西堀近くの「私達の場所」でお花見してます。
焼きそばやおでん、焼き鳥など買って食べますのでお店に入って食べたのは初めてです。
小雨でしたしね~
今年は桜だんご横目で見ながらスルーしました
返信する
ストーンマルシェさんへ (りりり)
2012-05-08 13:49:03
3分?!・・・
・・・ま、人それぞれということで・・・(笑)
あまり食べるとお腹いっぱいになって今度はラーメン食べられなくなるので、
嶽きみ2つがちょうどよいカンジです
返信する
あれ! (鉄骨スープ)
2012-05-08 13:57:39
初めて聞く名前では無い気がしますね
人生で一番のちりちり麺ですか
確かに優しい美味しさ醸し出してますね
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-05-08 20:42:31
三忠食堂は弘前桜祭りになくてはならないものになっていますね^^
食べたいものいっぱいで胃袋がもうひとつ欲しいです。
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-05-08 21:25:17
りりりサン、三忠の看板、弘前の名物ですよねー
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-05-08 21:44:12
やはり弘前のさくら祭りと言ったらココは外せませんよね!!

見事に完汁しましたね!!

来年は津軽そばと中華そばの2杯食いで!!(笑)

P(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事