もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

今年のビオラ

2018-07-04 | お花
    今年のビオラたち
    記録にするの忘れていたら暑くなりビオラの花がすべて終わりました
    6月上旬の画像です


 可愛い


 可愛い


 今年は薄い紫や濃い紫色に惹かれ、ビミョーに違う色を集めました










 ローダンセマムのピンク色のマーキュリー




 アズーロコンパクト
 この後もっとモコモコ モリモリになりました
 
 3年前のような、お花撫でながら涙したり、
 欲しくて欲しくてたまらなくて、買うとさっぱりする病はなくなりました
 その割にはけっこうな数買ってるけれど・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド・プリンセスか... | トップ | 今年のお花・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2018-07-04 23:20:50
こんばんは。
あまりコメントを残していませんが、毎日お邪魔させていただいています。
沢山のヴィオラが可愛らしく咲いていますね。
これだけ咲かせられたら楽しいでしょうね。
見せてくださってありがとうございます。
花を見に行くこともままならない日々なので、とても心和みました。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2018-07-05 16:18:33
こんにちは。
お忙しい中見に来てくれてありがとうございます^^

数ヶ所の産直、道の駅、ホームセンターで苗を買っているのですが、
気が付いたら今年は紫系を多く買っていました。
梅雨に入ったのでもうビオラは終わり、寂しい玄関前になりました。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事