もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

あやの屋 『かす拉麺』

2009-04-22 | ラーメン
            『あやの屋』
            21時頃でしたが、次から次へとお客さんが入ってきました
            若い人が多いですね 


        『かす拉麺・あっさり』   780円
   かす?  残り物?   牛ホルモンをじっくり素揚げしたものです
   低カロリー・高タンパク質・コラーゲンたっぷりだそうです
   大阪では、かすうどん ってあったり、お好み焼きに入れたりもするみたい 
   
   「あっさり」 は中華スープで、 「こってり」 は豚骨スープです
   ん~・・・中華スープ微妙・・・ 豚骨にすればよかったかな・・・


   「かす」 牛スジのやわらかいカンジ   おいしい
    コラーゲンたっぷりなので、明日お肌プルプルかも~ 


       『焼干らーめん』   630円
   やっぱり焼干おいしい   焼干スープ飲んだ後だと、かす拉麺の中華スープ物足りないな~
   ここもメニュー種類多いので迷います・・・
   今日は決めるに早かったですよ


  あやの屋
青森市緑3-11-9
017-774-0611
11:00~翌3:00
年中無休


人気ブログランキングに参加しています!
ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は66位です
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ← こちらも ポチッと ヨロシク お願いします 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 みつる  期間限定『... | トップ | 桜川のさくら 満開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZ)
2009-04-22 22:00:59
ここ見てるけど行った事がない(汗。
美味しいのかな??どうなんだろ??
って思ってた。

リストに揚げておこう。
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-04-22 23:33:36
あっさりは微妙だったんですか・・・今知ったけどスープも種類違ったんですね。自分もこれ食べてからお肌プルプルですよ(笑)
返信する
AZさんへ (りりり)
2009-04-23 13:12:52
あやの屋はメニューが豊富なので、きっと好みのラーメンにめぐり合うと思います。
私がよく行く理由の一つは、遅くまで営業してるってことかな~
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-04-23 13:19:15
裕ちゃんさんが食べた、こってり・とんこつの方が美味しそう!
スープだけ見ると焼き干しと変わりないように見えますが・・・全然味違います。
もっと「かす」多くてもいいよね~
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事