もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

運動会 2012

2012-05-27 | 今日のごはん
       快晴
       運動会日和です


 今年のスローガンは 「あきらめない心 最後まで」   by りりり甥っ子
 甥っ子のが採用されました  おばさん嬉しい~


 甥っ子様、スタンバイ時にすぐわかるように赤いくつ下履いてくれました

               
 数年振りでお天気の良い運動会でしたので今年は外でご飯食べました


 妹のお義母さん特製ちらし寿司
 お義母さんの作るちらし寿司大好き
 毎年お土産も用意してくれます  図々しくもらってくる嫁の姉です
 そんなに美味しくて好きなら作り方聞いたらいいのに・・・  妹がお義母さんの味を受け継げばいいのに!
 今年は甥っ子ひとりに応援団9人
 お天気も良く楽しい一日でした

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 和香庵 | トップ | 丸亀製麺 青森店 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-05-27 20:24:11
絶好の運動会日和で良かったですね
むしろ暑すぎて大変だったのでは・・・?
甥っ子ちゃんの応援団が9人だなんてすごい
そんなに応援団がいたら、甥っ子ちゃんもあきらめずに最後まで頑張れますね!
ちらし寿司、えびちゃんが入ってて超美味しそう
しかも、皆で外で食べると尚更美味しいですよね
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-05-27 20:25:54
なんか、小さい時の運動会思い出しました(^^
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-05-27 20:30:35
すごい、賞状にまでスローガンが入っているなら
甥っ子さんもがんばりますね。
でも、このご馳走だと食べ過ぎてお腹が重たくなりそう^^
返信する
さくらさんへ (りりり)
2012-05-27 22:10:46
ここ数年運動会はお天気に恵まれずにいたのですが、
今年はまさに運動会日和でした^^
風もあり、木陰にいると寒いくらいでしたが、
暑過ぎずで最高の運動会になりました。
こどもひとりに応援団最高で12人の時ありましたよ!(笑)

ちらし寿司の中にも具が入っててホント美味しいんです~
外でご飯食べると気持ちいいですよね^^
返信する
ヤキリンゴさんへ (りりり)
2012-05-27 22:12:20
小学生の時は運動会楽しみでした^^
あ~かなり大昔ですが(笑)
返信する
ESE 青森からこんにちは♪さんへ (りりり)
2012-05-27 22:21:05
「あきらめない心 最後まで」 こうゆうことを思い考えるようになったのかと、りりりおばさんは感動しました。

甥っ子はおにぎり1個にから揚げ・海老フライ・焼き鳥・イカをひとつずつ食べてごちそうさま。
そのあとお菓子食べまくりしてました
この後の障害走も1位!
りりりおばさん大喜びでした
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-05-27 22:33:03
青空の下での運動会、良かったですね。
豪華なちらしずしが特に美味しそう!
今でもこんなふうに豪華なお弁当持参なのですね。
みんなで食べたらさらに美味しいでしょうね。
自分が子供の頃の運動会を思い出しました。
運動会は苦手だったけれど、お弁当はとても楽しみでした。

スローガンを選ばれた甥っこちゃん、素晴らしいです。
成長が楽しみですね。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2012-05-27 22:47:44
とても良いお天気で最高の運動会でした。
ちらし寿司はお義母さんが毎年作ってくれるんです^^
ちらし寿司美味しくておかわりしちゃいました~
図々しい嫁の姉です(笑)

まだ小学生の甥っ子ですが、
素晴らしいスローガンで感動しました。
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-05-27 23:52:21
こんばんわ、りりり様。

盆と正月と誕生日のような運動会ですねw
応援団の人数も凄いですが、
大変なご馳走ですねw
これはやる気でます。

飴野は今日、某菜の花の某ソフトクリームを食べに行ってきましたw

明日以降ちゃんと記事書きますw

応援ポチ。
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2012-05-28 00:11:47
妹のお義母さんが手ぶらで来なさいと言ってくれるので、
図々しい嫁の姉は甥っ子へのお菓子とフルーツだけ持って行きます。
お昼はお義母さんのちらし寿司を遠慮なくおかわりしてお土産までもらって来ます
楽しく美味しい運動会です^^

おーー!
今日、あそことあそこに行ったのですね!
記事楽しみにしてます^^
お天気良くてよかったですね
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事