もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

大湊海軍コロッケ

2010-04-22 | 今日のごはん
       念願の 「あかさたな」 のパスタ食べて満足、満足
       急いで帰ります
       が、途中で 「大湊海軍コロッケ」 の看板発見!
       「買って帰りましょう~」 


    1個 200円
  スタミナコロッケ ・じゃがいも・ニンニク・にら・にんじん・牛ひき肉・チーズ
  ホタテコロッケ ・じゃがいも・ごぼう・にんじん・糸こん・しいたけ・なると

  多少時間かかると言われました・・・ 急いでるんだけど・・・な・・・
  注文受けてから作るのかな~
  ふたり合わせて9個だから仕方ないか・・・
  出来立てアツアツは車の中で即食べました
  「さっきパスタ食べたばかりなのに食べるの?」
  「アツアツのうちに食べないと!」
  ずっしりと重い大きなコロッケです
  半分に割ったら、中からチーズがとろ~り   半分どーぞー
  すごいニンニクとにらが効いてて、美味しい~
    

  アチコチおすそ分けして、家に持って来たの2個だけ
  結構大きいので皆で食べれます


  冷めたらカリカリ感なくなったので、温めてからオーブンで焼き直したら、焦がしちゃった・・・
  チーズとろり~


  じゃがいもはゴロンと入ってます
  お店によってみんな違いますね


  当然、湧水亭にも寄りました
   確認したら19時までだそうで、セーフ
  ドーナツとお豆腐買ったら、車の後部座席すごいことになってました
  食べ物だらけ・・・
  「むつ うまいもの博」 の帰りみたいになってる・・・ハハハ~
  急に決まった、むつ同行、テンション下がった とこから始まり、
  一時はどうなるものかと・・・でしたが、
  美味しいもの食べて、買って楽しい一日でした


   海軍コロッケシリーズ

  2009年5月 『居酒屋 かちかち山』 の海軍コロッケ
  コーンが入っている懐かしい味のコロッケでした


  2009年9月 『さいはて居酒屋 下北物語』
  海軍コロッケ3姉妹
  肉味噌・ほたて・海草(ひじき)
  丸くてかわいい
  中の具は甘く味付けしてました

  海軍コロッケは45種類あるそうなので、いろいろ楽しめますね    

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい   

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あかさたな』でパスタ | トップ | 『リラックマプレート』 ロー... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青森グルメ紀行)
2010-04-22 08:25:04
湧水亭のおからドーナツ美味しいよね^^
甘すぎないから、いくらでも食べれちゃいます。
今年に入ってから、まだ行ってないな~~!!
海軍コロッケは、店で味が違うので、色んな味があってうれしいですよね!
返信する
Unknown (あやぼん)
2010-04-22 13:02:40
スタミナコロッケに一票♪
コッテラーは、とろ~りチーズに目がない~!
じゃがいもは好みにもよるところだけど、全部潰してある方が好き♪
わぁもちょっと前に横浜町まで行ってドーナツやらアイスやら食べてきましたよ~♪
次はむつまで足を伸ばして、グルメ&観光ツアー決行するぞ~!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-04-22 14:20:04
りりりさん

コロッケ美味しそう

コメント有り難うございます。

青森はホタテの産地 捌き方はなれていられますね
さすがです、

ポチッと応援させて頂きました。
返信する
Unknown (ちょこぷり)
2010-04-22 15:31:24
これ、ものすごいスタミナコロッケですね。
大きそうだから、1個でも十分おかずでいけます・・・
ここってチェーン店ではないですよねえ?
やっぱ買えないか・・・
応援ポッチポチ
返信する
今晩は~^^ (snowミント)
2010-04-22 19:41:56
帰る途中だから むつドライブインなんですね?^^
私が行ったお店より10円安いです。
へぇ~、結構大きいんですね?やっぱりこちらがお得ですね。

湧水亭のドーナッツ、また食べたくなりました~。
ぽちっ♪
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2010-04-22 21:59:10
あれだけ食べてまだ食べますか(笑)しかも
じゃがいもがごろごろしてたらお腹にたまりそうだ~。
返信する
Unknown (rinko)
2010-04-22 23:16:42
海軍コロッケは、お店によっていろいろ種類があるんですね~★
わたしは前に、ヨーカドーの『うまいもの市』?で、にんにくコロッケ買いました・・・が!
にんにく臭はないよ!と勧められて買ったのに、車の中が超臭くなって大変でした(^^;
りりりさんは大丈夫でしたか?(笑)
返信する
Unknown (とみようおかん)
2010-04-23 09:41:09
りりりさん
むつの食べ歩きご苦労様

たった一日であんなにとはすごい
執念のあかさたな
おかんは、歩いても10分位の距離なのに
今年に入ってから一回しか行けてません近いとあんがいそんなものかな?

田名部食糧のアンバターって吉べと比べて以外に高かったんだね
食べ比べもおもしろい企画
最近は、あんピーナツにはまってます。

今度は、ゆっくりとむつを堪能してください。
家の二階が3部屋空いてる
ふとんも持参しなくて大丈夫だよ
返信する
おはようございます!! (こうしん)
2010-04-23 10:15:07
おはようございます!!
いつも、有難うございます。
嬉しく思います。
落ち着きましたら、ゆっくり
お邪魔します。~こうしん~
返信する
青森グルメ紀行nakamasaさんへ (りりり)
2010-04-23 15:37:07
湧水亭の前通ったら寄らずにはいれませんよね!?
時間のない今回でさえも寄ってドーナツ&豆腐買って来ました

海軍コロッケはお店によって味や形が違うので楽しめるけど、
全種類食べるには時間かかりますね~
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事