見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

2024 3期枝豆を植え替え

6/24

種まきしてから15日

しまったしまった 
こんなに育ってしまった。

6月の種まきはもう少し慎重に時期を選ばないといけないな。

1期の枝豆を収穫して そのプランターに3期を植えたいんだけど

1期の枝豆はまだ薄い。

あと1週間は待ちたい。
プリプリに太った枝豆を収穫したい。

このまま3期を待たせるのはかわいそうなくらいに苗が育ってしまった。



しかたない。9㎝ポットから3倍くらい土が入るプラ鉢に植替えた。


もともと7月1日に1期を収穫する予定だった。
だったら種まきして15日までには定植できるように意識しないとダメなんだ。

来年の参考になるかな。
来年ちゃんとこれ読むかな。


2期は今、鞘の赤ちゃんがぶら下がってる


次の種まきは、かなり遅らせて7/15日にしよう。
7/30までには2期が収穫できると予想しておこう。


4期の苗はきっと今回よりもはやく育つぞ(^_^;)







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「枝豆栽培」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事