見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

西条酒まつり

10/7


昨日 朝から仕事でバタバタしていたので今日はゆっくり寝ようと思っていたのに

「10時に家を出るよ」

えっどこへ?

「酒まつり」
おお~っ そんな季節か。忘れてた

まずはメイン会場に足を運ぶ。
総合案内で20ccくらいのふるまい酒をもらって キャッ嬉しい😍

もう一杯もらおうと行ってみたら もう終わっていた。ザンネン


メイン会場のステージでは 次郎丸太鼓が演奏している。
駅周辺、市役所界隈が古くは四日市次郎丸村と呼ばれていた地域だそうで
グループ名はその由来だろうか。

どんどん人が増えてきた。


食べ物買っても 座るところがないね。

キッチンカーや屋台がずらりと並ぶブールバールを歩いて


駅周辺の酒蔵どおりに行った。



例年よりは歩きやすいけど、昨年よりは人が多いな。
少しずつ賑わいが戻ってきている。

今年は 無料試飲がどこにもない。
どこの酒蔵も全部有料だ。チェッ

さっそくハクボタンに行って
にごり酒を100円で買った。

ハクボタン 美味しい♡


西条鶴
 

亀齡



酒蔵をみてまわって感じるのは
今年は誰も倒れていないし
道にうずくまっていないし
あちこちに吐いていないし

とても健全。

救急車も一回しか ピーポーピーポーいわなかった。

そう言えば
コロナ前は 酒広場なんか
お金を払って入場したら 無限に飲めたので
そこら中に酔っ払って転がってる人がいたし、せっかく高い券を買って入場したのに
お目当てのレア酒が無くなっていて

めっちゃ怒ってる人もいたけど




最近はチケットで試飲券8枚購入するようになっていて
衛生的には参加しやすいお祭りに変化している。


やった 牡蠣小町だ。

今年は小さい😿



あっ世羅牛だ


うわぁ食べたい

1000円でこれだけ。そうよね😿


賀茂泉


賀茂鶴


福美人


↓これは山陽鶴で買ったにごり酒


ローソンの前で東広島市のキャラクターのん太が営業してる


JA広島の会場では ティラノサウルスが接客していた。


噛み切れないホルモンのような牛串を買ってしまったり、
冷めた焼きそばに後悔したりしたけど、
お祭りは楽しいなあ。


日本経済をみんなで活性化してきた。

お腹をペッコペコにして、チュロスもから揚げもポテトも全部食べたかったよ💧
来年は絶食してから出かけようっと。
























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事