見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

ぶらさがって身体を鍛える話😁

9月某日



小学生とウンテイをした。
えっ うそでしょ
ワタシ 秒もぶら下がれない

あの いっこ飛ばしで 軽やかに
端から端まで渡りまくったワタシはもう存在しなかった。

そうか。

小学校を卒業してからうんじゅう年
一度も何かにぶら下がるとか、自分の体を腕で支えるような非常事態に遭遇してこなかったんだ。

子供の頃は
部屋の端っこに置いてあった ぶらさがり健康機に何分でもぶら下がって
テレビを見ていたんだけどね。


こんなの ↑

このまま一秒も ぶらさがれない人生を送っていては

天空の城ラピュタみたいに
足元がバラバラと崩れはじめたら ワタシはどこにも掴まることなく ゴミみたいに落ちてしまうんだわ


これではいけないっ

さっそくスマホで探す。
何かいいものないかしら?

エヘヘ いいもの見つけた。




これをリビングに突っ張り棒して
毎日ぶらさがっていたら
きっといつかはウンテイが楽々できるくらい腕力がつくはず。

そんなはずない と笑っているのは家族B

去年 死ぬまでにフラフープができるようになりたい と宣言して
フラフープを買ったのに
まだ3回しか回せないので バカにしている。



でもね フラフープは技術と練習が必要だけど、
ぶら下がるのに たぶん 才能は要らない。
継続は力なり♡



届いた

よし 設置するぞ

ストッパーにネジ止めもついてるんだけど

今回は突っ張るだけでとめてみた。



高すぎた💧 手が届かない。
踏み台を置いて ぶら下がってみる。

安定してる。不安がない。良かった。

両手で5秒だけぶらさがって 今日はやめた。



ウンテイには 片手ずつぶらさがれなきゃできないけど 焦らない焦らない。

ジョギングしすぎて、膝を傷めて階段を降りられなくなった人を知ってる。

腕立て伏せをやりすぎて 手首を傷めて
仕事を休んでいる人を知ってる。

なんでも 過ぎてはダメなのだ。

今日は両手で5秒。
そのうち1分くらい平気でぶら下がれる日が来たら、片手でやってみよう。


いつかウンテイの端から端まで渡れる日が来ますように❗❗❗



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事