見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

サッカーのナイトゲームにいった話

6/15⚽⚽

またまたEDIONスタジアムに行った。


今回は指定席が取れず、自由席しか買えなかったので3時間前に席を取りに行った。




なかなか空きが見つからない。

さすが完売の試合。


なんとか席を確保できたので 父の日の買い物にスタジアムから出かけた。


途中 ゲートパークを通るとダイハツのイベントをしていた。



おしゃれな車がいっぱいだ。
最近よくみる車だなあ。


やっぱりここでもやってる。



既視感(笑)




すぐ近くのSOGOに歩いて行ったけど
売場にあるのは0の数がひとつ多いアイテムばかり。

汗で顔も髪もぐちゃぐちゃによれて、ほつれたリュックに水筒やタオルを詰め込んで
百貨店の紳士売場に行きたくはなかったわ~(涙)
    
   
本通りにも炎天下 汗まみれになってテクテク歩いて行ったけど、
SHIPSにもBEAMSにも 我々庶民の身につけるアイテムは置いてなかった。
やっぱり0の数が1個多い。


イオンかゆめタウンに行かなくちゃダメだよ。




午後5時半

まだまだ明るい。試合開始1時間前で、自由席はぎっしり埋まってるけど
指定席はガラガラだ。


スタジアム内の売店では いろんな食べ物に人が並んでいる。



ずっとずっと サンフレッチェの応援団が声だししていた。
みんな立ち上がって歌ってる。

向かいの東京ヴェルディの応援団も すごいボリュームで応援してる。
応援合戦だ❗❗



試合が始まる10分前。

とつぜん炎と水がフィールドからあがってきてww

派手な演出でプレイヤーの紹介をしたあと、試合開始から数分でサンフレに点が入った。


1対0で前半戦が終わり、ハーフタイムに入ったらいきなりみんなが紫色のライトを振りだした。

外はまだ明るい。



楽しいなぁ  音と光でワクワクするよ




イエローカードが飛び交ったり、選手が倒れまくったり激しい交錯プレーもありながら
サンフレッチェは勝利した。


全方向の観客に選手があいさつに回っている。
最後に応援団のところにやってきて、
そのまま大声援の中で選手が抱き合ってる?????

大ビジョンでは泣いてる???

応援団も叫んでる????

なんだなんだ?  もう優勝したのか?



川村拓夢選手がオーストリアのザルツブルクに移籍するため みんな別れを惜しんでるんだ。

いい日に試合が観れたな。

スーツを着た男性が真ん中にやってきて観客に挨拶をした。
大声援を浴びている。
誰?

東京ヴェルディの監督だよ
サンフレッチェ広島にいたんだ。

おお なんだか ステキなシーンだ。


選手も退場した20時40分
再びDJサンチェが登場。
華やかなライトニングと観客のペンライトで勝利を祝った。



スタジアムを出て ぞろぞろと駅やバス停に人々があふれだす。
飲食店にも、たくさんの観光客に混じってサカスタの演出にすっかり酔った人々が流れていった。


ワタシたちは広島駅まで足を伸ばした。

明日6/16日の午後11時から午前6時まで通行止めにして 広電の線路を広島駅のビルにドッキングするという。

もうすぐ 駅の中に広電が通るんだ。



広島駅も目まぐるしく変わっていき、
ハトが群がっている噴水広場から 改札にかけこんで すぐ目の前のホームで電車に飛び乗っていたあの光景は すっかり記憶の中だけになってしまった。



















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事