見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

ナスの栽培をブログに書いてみる その28~Tommy

カリオペ収穫♪2021/6/14

フィレンツェの栽培をブログに残したくて書き始めたのに カリオペの話ばっかり

地面につきそうなので 摘んだ

もっと白いのかと思っていた。
種をくださった家の 日本のナスと交配してるのかもしれない。

フィレンツェも もらった種だけど
どうも プリーツのない実ができたり、枝や幹の形が日本のナスとよく似ていたりするから、混ざった種もできてるんだと思う。

6.5cmのカリオペ。どうやってたべようかな。


もうひとつの土嚢のカリオペには
実が4個ぶら下がっている。
すごいね。さくらんぼみたいだね。


カリオペを食べてみた

スライスすると もう種ができてる。
大人なんだね。小さいけど。

オリーブオイルとハーブソルト
ナスは油があうねぇぇぇぇ

フィレンツェの花が咲いた

フィレンツェの①と②のツボミがふくらんでいて もうすぐ咲きそう。

フィレンツェ①


フィレンツェ②


フィレンツェ③はもう咲いてる
ちょっと花は小さいんだけど
もっと花びらが開いたら 今までのみたいに大きな花になるんじゃないかな
のぞきこんでみたら メシベがしっかり出ていて、プリーツがちゃんとできそうな
ぼこぼこしたメシベだった。

この株は 茎や葉の形も フィレンツェの特徴にかなり似ていて期待MAX










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なす」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事