山猿

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

剣山

2007-02-25 18:46:32 | 日記・エッセイ・コラム

ここんとこ、めまぐるしい感じの仕事の状態なんですが、やっぱ、山は別だと言い聞かせて、息子をつれて剣山へ、
見越しまでノーマルタイヤでそのまま、剣山スキー場の西の方のコースは積雪0の状態でした。
とりあえず、剣の山頂からジローギューをまわり元の見越しのコースでした。山上も春でしたね。また今日は空気が澄んでて、三嶺、天狗、石鎚、遠くは大山まで見えました。祖谷山系も雪は矢筈が少し白いぐらいで黒々と堂々としてました。塔ノ丸の雪は皆無に見えました。ジロウギューの登りで山靴の甲が沈むかどうか位の雪でしたから・・・。とにかく来シーズンに期待することにします。 とか何とか行って、結構歩きやすい雪をたのしんだのですが。
追、今日は運転初心者の初の山道体験でした。Img_0999 Img_1009 Img_1000

大山はこの写真ではみえないかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも雪があって良かったですね。 (赤テラ)
2007-02-25 19:15:11
それでも雪があって良かったですね。
どうせ何処も雪はないだろうと 西三子山へ行きましたが 登りの途中で木の間から真っ白な剣山が見えたときはちょっとショックでした。〈笑)
返信する
息子さんと一緒とはうらやましい。 (ゴリラ)
2007-02-26 13:44:05
息子さんと一緒とはうらやましい。
私も息子と剣山山頂から見の越までスキーで降りたのはもう10年以上も前になりますか。
あの頃は落合峠とか県外では立山や、天狗原から木地屋への山スキーツアーにも付き合ってくれましたが・・・

24日の鰻轟山から吉野丸では雪化粧した剣山と次郎笈が展望できました。
昨日はそのすぐ北の高野山とここんとこ県南の藪山が続いています・・・。
返信する

コメントを投稿