山猿

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪の山

2007-12-16 19:13:13 | 日記・エッセイ・コラム

杖立峠まで車で入り、綱付~八面山をピストンしようと計画。
が、綱付で八面からの登山者に会い、今日は面白くなかったということだったので、尾根筋の見晴らしのいいところまで行って引き返す。
今年初めての雪を踏む。 もう冬山だと認識しました。頂上0℃でした。
誰も居ないだろうと思ってた頂上で人にお会いできるのもなんだかいい感じです。同好の士に出会った感じなんでしょうか。
今年の正月は一の森も開いてるとか、楽しみですね。せっかくだから多くで盛り上げればいいですね。Img_1437 Img_1441


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、偶然にも心当たりのある文章を見つ... (ろふ)
2007-12-30 00:58:49
はじめまして、偶然にも心当たりのある文章を見つけ「同好の士はおそらく僕の事」と思い、コメント書かせて頂いております。
(お会いしたのは11時過ぎでしたね)
尾根筋から見た剣山がえらく白く見えていたのが印象に残ってましたので先週、剣山・次郎笈に登ってみました。
やはりもう完全に冬山になってました。
天気がイマイチで-4℃と強風で、速攻で退散という感じでしたが、それなりに雪山歩きは楽しめました。 また山でお会いする事あれば宜しくです。
返信する
どもども、ろふ さん、コメントみてびっくりです。 (山猿)
2007-12-30 20:14:35
どもども、ろふ さん、コメントみてびっくりです。
山上の出会いがこんなかたちでよみがえるのは楽しいですね、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿