山猿

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

道具考

2007-05-12 20:29:30 | 日記・エッセイ・コラム

2週間ぐらい山行きがないといろいろと道具を引っ張り出してメンテナンスかたわら、磨いてみる。きょうは725です。むかし、単独がほとんどだったので、625は使わず始めからこれオンリーでした。いまも冬はこれです。火力の強さは十分です、パッキンもそのままで漏れはなしです。何人かで使うと音がうるさくおもいますが、一人のテントでは元気のでるいい音です。つらいのは、大きな鍋ではゴトクが小さいかなと・・・・。でも、最近は、でっかい鍋を使う時は友人のMSRの安定感のいいコンロをもっぱら借用することにしてるのでやっぱり壊れるまでこれですね。多分わたしのほうが早く壊れそうです。725


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
625と725 私が魅力を感じるのは間違いなく725です。 (赤テラ)
2007-05-13 19:20:32
625と725 私が魅力を感じるのは間違いなく725です。
それは自動加圧式だから。
何故かポンピングタイプはあまり魅力を感じません。オプティマス8R スベア123 ホエーブス725 メタで予熱をかけてやると 段々ブイブイブイブイと音を立てて火力が強くなってくる。
燃料がなくなるまで頑張る姿を見ていると本当に心がときめいてきます。
ガスバーナーにはない味ですね。
用もないのに火をつけてじっと見つめてしまう時があります。
返信する

コメントを投稿