山猿

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2006-02-19 21:33:32 | 日記・エッセイ・コラム

山は冬、装いとして雪を冠ります。
登山者にとっては、それは最高のおくりもので、それを克服しようと、あらゆる道具をあやつってその中で遊びます。夏では考えられないバリエーションを経験できます。楽しさはこのうえないのですが、甘く見るとそのしっぺ返しは重く、よほど覚悟して向かわないと吹き飛ばされるでしょう。
山々がまだその装いをぬがないうちにまだまだ楽しみたいというのが3月あたりの徳島です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし・・・四国の短い冬を満喫する為に、なんとその... (赤テラ)
2006-02-20 06:14:24
しかし・・・四国の短い冬を満喫する為に、なんとその装備の多い事か!
冬用靴、ピッケル、アイゼン、ヤッケ、スパッツ、オーバーグローブ、スノーシュー、目出帽、防寒着、テルモス・・・。
スキー一式を揃えてしまった自分に、ちょっと考え込んでしまう事があります。
返信する
でも、やっぱり冬はすべて準備したいですよね。命... (山猿)
2006-02-20 22:33:11
でも、やっぱり冬はすべて準備したいですよね。命の担保としても過ぎるほどの準備を考えてしまいます。先日の携帯雪洞はいまいち意味がつかめなかったのですが?
返信する

コメントを投稿