山猿

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自然とは

2006-11-08 20:12:35 | 日記・エッセイ・コラム

つい先日自然林のすばらしさを感じる山行きができて、自然の人間に対する大いなる恵みを感じましたが、昨日は北海道でやはり自然の猛威で多くの命、財産が失われました。
わたしたちの直面している世界はやはり人間などは全く意に介してないんだな~ということでした。人はもっともっと謙虚にならざるをえないようです。昔日お年寄りたちがアニミスティックに願い、祈ってたことが、いまの私にも出来得るすべてで、それ以上のことはできない。・・・・・と 思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿