これからの日々

なんでも五七五

久し振りの書き込み

2012-11-06 11:20:53 | Weblog
もう11月もかなり過ぎてしまった。
途中、軽い風邪をひいたが、まあ元気な方であろう。

俳句に行き詰まってばかりで悩んだ日もあったが、
まあこれも、こんなものさっ、と思い直し何とか・・・

娘がいないので、電話をして愚痴を聞いてもらう訳にも行かず、
一人で悩んで、一人で解決をし、なかなか至難の業である。

きょうは心も身体も軽いので、ブログを開いてみた。
書き込みの無いのに訪問して頂いてる方があり、すごく恐縮である。
有難い事である!

今日は暖かい。
梅の木の葉っぱが一枚づつ静かに落ちていく。
洗濯物が静かに揺れるほどの風だ。
心地よい・・・
静かな町にバイクの音が・・・郵便屋さんのようだ。 お昼前・・・

先日、中山寺へ一人で吟行に・・・夫は七五三の写真を・・・


      七五三 憤怒忘れし 閻魔王
      
     
      菊日和 うさぎになりたい 三歳児   ・・・絵馬に可愛く書いてあった。

      やうやくに 母似の羅漢 菊日和    ・・・五百羅漢音から見付けるのに
                                かなりの時間がかかった。

まだまだ、つまらぬ句ばかりを句帳に書いてはいるが・・・

まあ、今日も静かに終わりそうだ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高し | トップ | だんじりパレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事