これからの日々

なんでも五七五

秋九月・葉月

2012-08-31 07:58:07 | Weblog
8月も早く過ぎた。
九月は超忙しい月。
早く過ぎて行く。

秋の月は一番きれい!
犬の散歩をしていた中年の男性に 「すばらしいお月さんですね」 と、
声をかけると、その男性、月などゆっくり見ていないようなことを言った。
なぜ?今、上を見れば綺麗なお月さんが出てるじゃないの!と、言いたかったが・・・くくッ。
その男性の仕事は警察官だ。
月ぐらい、ゆっくり見るゆとりを持ちなさい!

息子たちは 「綺麗な月ですね」 と位、言うだろう・・・

みんな!秋の月を存分に見て欲しい。


只今、凄い雨、暑さを一掃してくれればいいのだが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の匂いがしない | トップ | 月と言えば、この句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事