これからの日々

なんでも五七五

にがうりの苦手な人にどうぞ・・・

2009-07-11 19:13:14 | Weblog
☆ ゴーヤとじゃこのかき揚げ!


ゴーヤを立て半分に切り、芯(白い部分)をくり貫いて、薄く切ります。
ちりめんじゃこが無ければ、桜えび、竹輪などとかき揚げにします。
市販の天ぷら粉で簡単にどうぞ・・・

大根おろしをいっぱい入れて、天つゆで頂きます。


昨年も紹介しましたが・・・

栄養満点のゴーヤを美味しく食べて、ついでにカルシュームも摂れますよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレ | トップ | 久し振り・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (tomoe)
2009-07-11 22:20:01
あせびさんから教えていただいて、作っている料理NO,1 春巻きの皮で作る簡単春巻き
  NO,2 もやしのお好み焼き
  NO,3 これゴーヤのかき揚
本当にじゃこか小女子がいいですよね・・・

もう少しで車庫にみどりのカーテンと思いゴーヤを植えたので、一石二鳥でしょう・・・

花が咲き始めました・・・
なり始めたらいっぱいなりますよ
返信する
おはようございます^0^// (あせび)
2009-07-12 07:13:14
あら~、三つとも作って下さっているのですね!
もやしのお好み焼き?
あら、そちらの方ではあれがお好み焼きのように見えるのですね。
こちらではお好み焼きとは全く違う物です。
栃木と関西はやはり距離があります。
おもしろいですねぇ・・・@(^0^)@

きょうは晴れています。
暑くなりそうです・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事