これからの日々

なんでも五七五

イワシのフライ

2011-08-29 08:51:41 | 五七五
先日、スーパーへ買い物に行くと美味しそうなイワシが六匹198円で並んでいた。

新鮮なイワシが並んでいると必ず買いたくなるところがあり、
迷わず、即買い物かごに・・・

新鮮なうちに下ごしらえをする。
手でさばく時に、美味しいかどうかがわかる。
薄めの酢水できれいに洗い、すぐに冷蔵庫へ・・・

すこし大き目だったのでフライにすることにした。
ふわっとした食感で、臭みもやわらぎ、大変美味しかった!

一人前100円もかからないメニュー、栄養もある。

いつもはイワシを買うときはデパ地下で、と決めているのだが、
近くのスーパーでこんな新鮮なイワシが買えてうれしいよー!

ちなみに、そのとなりにはぴかぴかの秋刀魚(298円)が並んでいた。
これはおいしそうね、と二人で見て通り過ぐ・・・


          幸せの方程式や秋刀魚焼く

もう少し安くなれば、ぴかぴかのぴちぴちの秋刀魚を買うぞー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の月 | トップ | 早朝のひと時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

五七五」カテゴリの最新記事