これからの日々

なんでも五七五

京都 嵯峨野の紅葉

2009-11-21 15:18:17 | Weblog

嵐山・渡月橋


20日、夫だけ京都の紅葉に行ってきました。
私は大事なストレッチ体操教室があり、そちらの方へ・・・

やはり、秋の京都はすごい人出だったようです。
ほとんど曇りでした。


天竜寺の庭園


嵯峨野といえば竹林



落柿舎


ここからの4枚は常寂光寺です。
一番紅葉がステキだったらしいです。











ここから2枚が二尊院
参道は紅葉の馬場と言われています。









祇王寺


以上、京都嵯峨野の紅葉でした。

少しでも伝わりましたでしょうか・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いていく難しさ | トップ | 長電話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うあ、きれい! (tomoe)
2009-11-21 20:01:21
すごい、すごい!・・・
やっぱり京都一度行ってみたい京都の紅葉
わたしでもわかります嵐山・・

そうです、良くテレビの画面で見るのとすっかり同じです・・・

常寂光院のもみじ
今年は最後にすばらしい紅葉を見ることが出来ました。
すばらしい~

あせびさんのおかげでで京都のもみじを拝見できて、
「京都のもみじ今が一番きれいだよ」・・・と
明日は自慢して話してしまいます。(笑)


返信する
今年の紅葉は・・・ (あせび)
2009-11-21 22:08:54
最高とは言えませんでした。
本当はもっと素晴らしいのですが・・・
嵐山はこれからがいいようです。

やはり、手入れが良く行き届いているようです。
まだまだ風情のあるお寺がたくさんあります。
京都は家からだと電車で2時間もかかりません。
是非、京都へいらして下さい。
写真より素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事