これからの日々

なんでも五七五

白障子

2014-01-13 11:06:25 | Weblog
きょうは寒いです。

ヒーターを点け、炬燵に入ってのんびりしています。

超久しぶりに夫が風邪を引き、微熱と咳が出る。
六日ぶりに熱も引き、食欲も出る。

歳をとると、なかなか治りが遅い事を実感したようだ。

私の言う事を素直に聞かないが、今回の風邪で自分の年齢が分かってきたようだ。


       何時に無く か細き声や 白障子    

何時もなら開けっ放しの障子ですが五センチほど開いても寒いらしい。

広縁からの日差しが障子を通して心地よく入ってきます。

太陽さんありがとう。   元気が出るよー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから、駆けます。 | トップ | 元気ですよー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治りましたね~!(^^)! (しゅんらん)
2014-01-13 14:57:30
あせびさ~ん、こんにちわ!

恭さんが風邪をひかれたのですね。
食欲が出ればもう大丈夫~良かったですね。

日差しがあると無しでは大違い、こちらは
日が差しながら雪が舞ってます。

私は年末に咳を貰い、腸風邪を上げました~倍返し~(笑)
も~二人とも完治しています。
返信する
しゅんらんさんへ (あせび)
2014-01-13 17:57:52
倍返しーおめでとうございます(笑)
怒られそうですが・・・

私は風邪ではないようですが、どこと無くしんどいです。

きょうさんは咳が、まだすっきりしません。
熱はありません。
二人とも、疲れているようです。

お風呂に入る、入っては駄目、でもめて私が勝ちました。

こちらも雪がちらちら、寒いですよ。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事