これからの日々

なんでも五七五

明石海峡大橋

2012-07-01 08:19:13 | Weblog


28日・29日と神戸舞子ビラへ行って来ました。
いつもの体操仲間が息子さん夫婦と同居することになり静岡へ引っ越すことに・・・
送別会のため8人で一泊してきました。



梅雨時で雨の予報でしたが、お陰さまで写真の様な良いお天気に恵まれました。



明石海峡のすぐ傍のホテルです。
夕方の海峡は様々な船が行き交い、大橋は車がひっきりなしに行き交っています。


         忙しげに 明石海峡 梅雨夕焼け
         せはしげにあかしかいきょうつゆゆうやけ



翌朝のホテルから・・・
向こうに見えるのは淡路島です。

二日とも良いお天気で楽しんできました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決戦 | トップ | ストレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞子ビラ (しゅんらん)
2012-07-01 18:50:05

あせびさん~(*^_^*)

更新が空いていたので少し気になりだした
所でした~良かった~!(^^)!

舞子ビラ、眺めがよくて最高でしたね。
良い思い出を持って息子さんの所へ・・・
寂しいでしょうが仕方ないですね。

雨も上がり夕焼け空です。
梅雨が明けると猛暑とか・・・?
ご自愛くださいますように。
返信する
元気です♪ (あせび)
2012-07-01 19:11:47
御心配をおかけしました。
この頃、句会が一つ増えて、無い頭を絞っているとブログを書くのもおろそかになりました。
二人とも元気にしています。

また暑くなりますね。
暑さに負けないように、今から体力を付けておきます。
たこフェリーが通っていなかったので、みんな、寂しいね と言っていました。
もう7月ですね。
早く過ぎて行きます・・・
お気を付けてお暮らし下さい。
返信する
明石海峡 (おとめちゃん)
2012-07-01 20:39:36
ああ~これが明石海峡ですか
一度は通ってみたいと思っていたのですが

通った気分で・・・お写真拝見
お天気が良くてよかったですね

いいえ、気分じゃなくて
行きたいな、行ってみたいな、・・・
私の行きたいところのページに追加しちゃいます。

・・・素敵なんですね明石海峡。
返信する
おとめちゃんさんへ (あせび)
2012-07-01 21:55:05
きれいでしょ。
この橋が出来上がり、開通する前に舞子から淡路島まで橋を歩いて往復するイベントが有りました。
多くの希望者の中、抽選に当たり一人で参加しました。
まだ、若くて元気な時でした。
なつかしい思い出です。
是非一度渡って下さい。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事