これからの日々

なんでも五七五

姉との会話

2008-09-17 11:44:36 | Weblog
きょうは朝から一番上の姉に電話をする。

姉は八十歳を過ぎているが何事にも好奇心旺盛である。

これは姉の良いところである。

きょうは自分の娘が送ってくれる「月刊誌、いきいき」の話で盛り上がった。

これから、年を取っていく私としては納得のいく話ばかりで大いに得るものがあった。

姉はこうも言った・・・

朝、一日の始まりは 「エイッ」 と気合を入れて共働きの息子夫婦と元気よく挨拶を交わすらしい   

エライ

姉ちゃん、この掛け声も訓練だよ。

いつまでもすばらしい、元気な「エイッ」が言えるようにがんばってね。

一日の内のどこかで自分に気合を入れ、自分を奮い立たせる事も必要だよね。


昨日は二番目の姉(多分七十五歳?)に電話をした。

離れて暮らしている娘夫婦の話で盛り上がった。

婿養子さんなんですが、その養子さんだけがこの夏、三日間帰省されたらしい。

自分でお布団も敷き、掃除もして、買い物の手伝い等、娘より良くしてくれたと大変喜んでいた。

「それじゃ、これからは養子さんだけ帰ってもらったら・・・」と言って笑った。


 二人共、良い老後を過ごしているようだ。


それにしても、二人とも娘を持って幸せだよねぇ~~~

私はどォーヨッ     息子ばかりで・・・     寂しいもんだヨッ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | きょうの夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事