ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

amie poche さん パンツ in スカート

2012-02-03 08:11:05 | hand made

ハンドメイドで洋服を作るようになって約1年。

初期の頃がんばって作ったもの数点を解体しました。

Sany0415

自分でスパッツが作れる ? ! 目から鱗の出来事でした。

当時作ったものは当然お気に入りでヘビーに着せてた結果使用感アリアリで。

サイズアウトよりもよれよれになるのが先でした。

食べこぼし跡、毛玉、布が薄くなってきたり。

ボタンやレースだけリサイクルしたいと思います。

で、さっそく同じ形を作ってみました。前と違ってさくっとできる

Sany0420

amie poche さん パンツ in スカート

布はSB さんブルックナーのスムースかな。

無地部分はmoca さんのおまけ生地。

薄くてけっこう伸びるのでパンツ部分にも使ってます。色もいい。

(T シャツにするには地味かと思ったけどそんなことはない ?)

Sany0421

前印にデカボタンも付けたけどついでにタグも付けときました。

久々のスタンプタグ。薄かった

男の子+女の子だとついハヤトと姫を妄想してしまいます。

Sany0431

この間のパーカーと合わせたらかわいいかな~と思って。

ハヤトバージョンも作りたいぐらいです(笑)

季節関係なく使いたいのでスパッツじゃなくパンツにしました。

Sany0428

ちゃんとした着画はまた次回…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hand made オソロパーカー | トップ | 当選① 札幌でモーターショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事