ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

先生にロゼット♪

2018-03-02 13:31:28 | hand made
引き続き 大雪で臨時休校のmainasa家です。

1人は ひっきりなしに働き

もう1人は ぐうたら・・・。

mainasa は どちらにも お付き合いしてますが




「明日 先生の誕生日! 」

クラスで デザイン係をしているハヤトは、係のみんなで担任の先生にプレゼントを渡すことを計画。

だけどいきなり 明日と言われても何も間に合わず。

結局それぞれプレゼントを作り次の日手渡すことに。







作るのは 誰 ?



わたし 

ってことで大人の女性に向けてロゼットを手作り。



久々過ぎてどうなることかと思いましたがなんとか完成。

裏にブローチピン付いてます

ハヤト以外のメンバーはみんな女の子。

何を作ってきたかというと、缶バッチや折り紙で作った花束だそうです。

ほのぼのしてますよね



まだまだ貧相な mainasa カウンター

大人服 0

子供服 4

小物  5

当選  6

キャンプ 1泊





ある日の午後 みんなでドライブ

行き先は 古道具屋さん 81



店先のお馬さん

お買い上げした方がいいんじゃないかってぐらいお気に入り。



ダンナサンがお目当ての物は すでに売れてしまった後でした。

ハヤトのお目当て 古いミニカーも気に入ったのは無くて。



姫がなぜか気に入ったビンテージボタン。

mainasa の好みとも ちょっと違うんだけど 渋くない ?




いつもありがとうございます。

最近のお気に入り




ペヤングやきそば ふりかけ

カラムーチョ ふりかけ

ヴィレヴァンで見つけた大ヒット商品(笑)

たぶんリピートします。オススメ


応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓


 ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選! リフト券が当たったよ☆... | トップ | ポップコーン柄でワイドピッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事