ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

2008-10-06 14:49:30

2008-10-06 14:49:30 | インポート

プレスブログさんのサンプルリリースに参加します !

クリアアサヒを頂きました。

ハマちゃんと浅尾さんのTVCMでもおなじみですよね。

予想を大きく上回る3億本突破の売り上げだそうです。すごい !

なのに未だ飲んだこと無いわが家…。

  ↓ 密かに楽しみにしておりました。

実はビール、発泡酒以外の“新ジャンル”というのもほとんど飲んだことが無いんです。

新ジャンルには2種類あるそうです。

☆麦を主原料としたもの。

☆大豆などを主原料としたもの。

だけどクリアアサヒは新ジャンルで麦を使うことにこだわってます。

そのこだわりが「うまみだけ。雑味なし。」= ネーミングにに現れてるんでしょうね。

原材料にこだわり、厳選した麦芽を使用し、糖類は不使用。P1020233

二段発酵によって後味がクリアになるそうです

せっかくなのでお酒大好きなダンナサンにも飲んでもらいました。 この時季、出番が多くなるキムチ鍋と一緒です。

→ 写真はもう少し煮込むまでの待ち状態

ダンナサンの感想 「クリアーな感じ(笑)」 

…だそうです。スッキリしていて飲みやすい感じ。

3億本売れるのもわかる気がします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選③④⑤それでも地味 | トップ | Diosa (ディオーサ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事