ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

膨張

2007-02-17 01:33:32 | ブログ

土・日は、キャンプに誘ってもらったので、出かけることになりました。

更新はできませんが、チラチラ見ることはできるので、当選報告よろしくです。

そのキャンプに持って行くおでんを作りました。P1250192

(雪さん、例の鍋使ってみましたヨ。)

多めに持っていけば、みんなでつまめるかなって思ったけど、多すぎた…。

それに、はんぺんはどんどん膨張するし。

おでんの素は使わずにかつお節&昆布だし&しょうゆ、塩、みりんで仕上げてみました。卵と大根が楽しみだわ~。

来週は当選報告できますように。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロ郵便ポスト | トップ | 初めてづくしのキャンプ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんおいしそう! ()
2007-02-17 11:19:33
おでんおいしそう!
我家も近いうちつくろっと。

さて、mainasa便届きました。
ありがとうございます。
普段行けないスーパーが多いのでありがたいです。

今日東急ストアのチラシにとても魅力的な懸賞がのっていました。
明治製菓のバーコード500円分で、JRタワーホテルのランチ&スパがペアで当たるというもの。
今月末締め切りですが、明治製菓のバーコード集めておいてね。
詳細は後ではがき探してあればそれを送るし、無ければメールします。

今朝はヤマトさんがきてくれました。
カネボウ旅の宿でコシヒカリ5kgでした。
コシヒカリは高価なので嬉しいです。
返信する
《雪サマ》 (mainasa)
2007-02-17 15:00:25
《雪サマ》
実は雪さんちに少しだけ近づいたとこにいます
東急×明治ですね 昨年もこのキャンペーン見た気がします
禁断のお菓子 どこまでバーコード貯められるか 来週ハガキぷちりに行こうと思います うちも何かきてるかなぁ 最近スカばっかりで懸賞やってるのも忘れそうです
返信する
今晩わー。 (あい)
2007-02-17 21:57:54
今晩わー。

あと1カ月の監禁生活です。
終わりが見えてきただけでもよかったです。


窓の外にみえるのは、東急と、ツルハ、


見えるのに行けないのはもどかしいです


友人にレシート作りを託し、表面と裏面を書いたハガキも渡しておきました(笑)

その執念に呆れられました(笑)
返信する
《あいサマ》 (mainasa)
2007-02-17 23:36:42
《あいサマ》
執念は大事ですね~
あきれられるぐらいが丁度いいかも

今ですね、キャンプの大ベテランさんに混じってバカデカいドーム型テントで食事&宴会中です イベントじゃないとお目にかかれないようなテント、キャンカー、スノーモービルを堪能しましたよ
現実の世界(スカ)に戻るのがイヤじゃ~
返信する
Unknown (あい)
2007-02-18 07:15:31
とーっても楽しそうですね

特製オデンも大盛況ですね

おなかまさんとの集まりはまるでキャンピングカーフェスティバルですね。


現実の生活に戻ってきても、余韻あるから大丈夫ですよ。
返信する
私もつられておでん作ってしまいました。今回は昆... (マロン)
2007-02-18 08:19:54
私もつられておでん作ってしまいました。今回は昆布だしと鶏ガラだしにしました。
IHクッキングヒーターがいまいちまだ使いこなせません・・・
返信する
《あいサマ》 (mainasa)
2007-02-18 08:52:55
《あいサマ》
ほんとキャンプ大会のようです 知り合いだけで集まってるんですよ
おでんはほぼ完食でした(^^)v
他にピリ辛鍋 鱈鍋 豚汁 焼き肉 などがあり刺身や各種オードブルも人気でした
にわかキャンパーとしては参考になることばかり 当選品(ワインやお菓子)をだいぶ消費できたのでうれしい 魅力的なバーコがいっぱいだけど「くれ!」と言えない新参者mainasaでした
返信する
《雪サマ》 (mainasa)
2007-02-18 09:00:53
《雪サマ》
おでん(^3^)/~☆
骨付きの鶏を入れると具にもなっていいですね~
あんなに山盛り作っても簡単になくなっちゃいました
IHで15分ほど煮て放置 冷めるときに味が染み込むってTVで言ってました(^。^;)
ルクだとほっといてもあったかいのでいいんですよ~
今日も何か届くといいですね
返信する
おでんは我家では朝から仕込むんです。 ()
2007-02-18 10:33:39
おでんは我家では朝から仕込むんです。
煮て沸騰したら電源を切って放置。
さめてきたらまた暖めて、放置。を繰り返し、家族が帰るころには味がしみています。
ある意味、光熱費の節約メニューーですね。

骨付き鳥、今度いれてみます。
mainasa家はキャンプのレベルが、1あがったんですね。

レイトン教授のDSソフト面白いです。3人登録できるので、子供たちと私でしていますが、長女がどんどん問題を解いてゆきます。脳を鍛えるというより、脳をフル回転させないと解けません。

娘が悩んでいる問題を、といたら、「おー」と少しだけ尊敬されました。

キャンプ期間、いいお天気でよかったですね。
今日はお届けものなさそうです。
返信する
何も無いと思った日曜日。 ()
2007-02-18 14:04:28
何も無いと思った日曜日。
豪華なお届けの案内が来ました。
案内だけで、書留便です。
現品は別々に後日届くそうです。
イオン&キリンの黒あわびと伊勢海老とチルドビール6本セットです。

自腹では買うことの出来ない高級食材の当選嬉しいです。
ビール12本を徒歩で、持ち帰った苦労がむくわれました。

でも、あわびってどうやって食べるのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事