ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

当選 ! 円山動物園バックヤードツアーに行ってきたよ その2

2014-10-26 12:56:21 | イベント

さてお次は実際にバックヤードツアーに行ってきた男チームの登場です。

受付後、まずはスタンプラリーへ出発。

Img_3507

1時間で3箇所まわるスタンプラリー

余裕っちゃあ余裕。

Img_3517

見たい動物も少しは見れる。

大好きなカバも見たらしい。

Img_3514

Img_3510

Img_3521

スタンプラリーの合間、ハヤトも壁のぼってました(笑)

上まで行くとレッサーパンダを覗くことができます。

ハヤトには余裕のようです。

Img_3531

Img_3530

スタンプラリーが終わったら全員集合して開会式、続いて食育セミナー。ミルクについてのお勉強です。

( コープ×雪印の企画です。)

そのあとはいよいよバックヤードツアーへ。

普段は なかなか入れないところ・・・はじめに飼料庫へ。

動物たちのご飯になる果物がいっぱい。ゼスプリのキウイも !

Img_3532

もちろん野菜もたくさん !

Img_3533

 

見えないけど・・・小さい虫 !

ギャッ ! ?

これも大事な飼料です。

Img_3538

Img_3555

姫が写真見て 「かわいい~」 って言った小さな鳥。

そして丸鶏も動物のご飯。・・・。

残酷なようだけど仕方ないこともあるのです。

Img_3543

バックヤードツアー。次は熱帯動物館です。

カバやキリンのおうちですね。

Img_3553

Img_3554

マルヤマンからの忠告は素直に聞いといた方がよさそうです。

Img_3550

Img_3545

なかなか入れないバックヤードにドキドキです。

この間もなかなか入れない札幌ドームのバックヤードに入ったばかり^^ 懸賞サマサマです。

Img_3556_2

Img_3557

ダチョウの卵 ! !

・・・に乗ってみたり^^

Img_3558

 

キリンの尻尾を触ってみたり。

正味2時間半の貴重な体験ツアーでした。

できることなら姫にもこの感動を・・・。

また当てねばなりません。

かーちゃんがんばる ? !

 ☆

いつもありがとうございます。

長々とお付き合いありがとうございました。

よろしければ おみやげ 公開の番外編もお楽しみに~

応援ポチッとくりっく ! よろしくおねがいします。

 ↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 ! 円山動物園バックヤー... | トップ | 当選 ! 円山動物園バックヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事