ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

キャンプ報告♪1日目余市宇宙記念館

2017-10-17 23:33:28 | キャンプ
10月一発目のキャンプ

10月7日(土) 余市へ出発



余市の道の駅

なんてことない道の駅ですが、第二駐車場まであるというのは 長い車 乗りにはとても助かるのです。

大型のクルマが嫌われる道の駅

快くとめてくれるとこなんて数か所です。

(京極と千歳は警備員に帰れと言われました。)

混んでいたらよそへ行く予定でしたが 真昼間に閑散としていたので本拠地をここに決めました。



道の駅のトイレ内で。

元カレのアドレスが忘れ物に入るのかどうか。



ここのおススメは無重力体験できる小部屋。

とてもじゃないけど まともに歩けません。





がしかし 男チームは別。

フツーに歩けるし、何なら走れる。

体幹鍛えてると こんなにも違うのか。



無重力体験の時と同じ歩き方(笑)



道の駅からチラッと見えた 余市宇宙記念館 に寄ることにしました。

忘れてたけど mainasa 家の今年のキャンプ目標は

 “ 文化的なキャンプ ”

ただ外でご飯食べるだけじゃダメなんです。





苫小牧のミールの方が良くない ? とか失礼なことを言いながらの見学。





先ほどの 無重力体験 で相当練習した姫。

やっとまっすぐ歩けるようになりましたよ。

まともに歩けないのは mainasa のみ・・・。



懐かしのイライラ棒!

これもクリアできたのは ハヤトのみ。

あの落ち着きは そろそろ年齢詐称疑惑が持ち上がるかも



空気砲

的に近い! 近い!



3Dシアターで 宇宙エレベーターを体験。

余市湾から宇宙に向かって伸びている宇宙エレベーター。

本当にあると思ってた子供たち・・・。



なんだかんだ楽しめましたね。

よそのご家族は足早にあちこちスルー(笑)

もったいない。



次はお昼ご飯食べに行こう!!




道の駅横の消防署。お城みたい。



通りがかったら偶然入電。

出動を見守ってから私たちも出発しました。

ただの野次馬


いつもありがとうございます。

この日は かなりの距離歩きました。

一言も疲れたと言わない子供たちに成長を感じます。

mainasa の眼力で 言わせない ってのもありますが。

応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓


 ↓


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピースを着て レラの表彰... | トップ | キャンプ報告♪1日目柿崎商店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事