ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

連休函館旅行2日目♪たどりつかない温泉とラッキーピエロ

2018-05-26 09:58:58 | みんなでドライブ
朝市で いくら丼を堪能した後

一度トレーラーに戻りお風呂の用意。

ダンナサンが調べてくれたスーパー銭湯に行くことに。

夜になると疲れてそのまま寝てしまうので

今日は朝から温泉へ。


函館健康センター 湯都里

設備は昭和だったけど、まぁいいです。

だけどコチラ、行くまでが面白い

っていうか、なかなかたどり着かない。

クルマのナビはもちろん(少々古い)、ケータイアプリのナビを使ってもたどり着かない。

案内される通り行くと 人んち(笑)

何回もぐるぐる回るけど建物すらわからない。

ついには ナビ無しで、この辺りのはずって所に徐々に近づいてやっと到着。

メイン道路からではなく住宅地の生活道のようなところを抜ける。

あんなに大きな建物がわからないなんて笑える。

迷ったのは わが家だけなんだろうか気になる。



温泉後のお楽しみ・・・いつもはアイスだけどパッとしないのでジュース。

瓶のコーラがありました。

施設の雰囲気と瓶コーラが合う!!(笑)



自分で栓を抜くだけなのにテンション



立派な大階段がありました。

このすぐ下で 業務用の大きい古掃除機が ウィ~ンウィ~ンやってるなんて思わないでしょ

とにかく昭和!!

またここがいいかな。

人は いるのに混んでないし、子供無料だし。



帰り道 早めのランチ。

何でも早めを意識することで、タイミングよく入店できた気がする。



函館に来たら1回は寄りたいラッキーピエロ。

大人はチキンカレーにオムライス。



ブルーベリーシェイク。

mainasa が初めて函館に行った時から飲み続けてます。

美味い



ハヤトは生ベーコンバーガー。

そして姫は スノーバーガー

たっぷりチーズソース

かなりのボリュームで、得意のナイフとフォークで頂きます。

1人1品頼んだけど、これがかなり多かった。

次は1品減らしたいところ。でも忘れるよねー。



ここでダンナサン、気を利かせてラッキーピエロオリジナルのマステを買ってくれました。

画像は後ほど~



いつもありがとうございます。

順調に観光してる mainasa 家

「どこか寄るかい ?」

と言われ、地元スーパーを提案。魚長へ。

ドライブしてるうちに どこかの店舗に着くだろうと思ってたら意外と無い。

っていうか、知らず知らずのうちにスルーしてるんですよね。

ずいぶん駅も通過してしまったので、ちゃんと調べて魚長宝来店へ。



安い!!特に肉魚が安い。

キャンプだったら良かったのにーなんて言いながら飲み物だけ買って帰りました。



実は この日この場所。

お店のすぐ前のアパートが火事 ?!

前の日の夜に出火して男性1人死亡。

ええええええーーーーっ。

後でわかったことですが、放火で犯人もすぐ捕まったとか。

偶然物凄い現場に遭遇してしまい驚きました。

しばらくは 魚長 = 火事ってなりそうです



函館レポ続きます。

応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休函館旅行2日目♪実はメイ... | トップ | 連休函館旅行2日目♪金森倉庫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでドライブ」カテゴリの最新記事