ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

パンの材料福袋

2015-01-19 06:22:28 | パン作り
寒い~
今朝は冷え込みました。
最近で1番の冷え込みだそうです。

先日の大雪で家の前の駐車スペースも狭くなってます。
なんなら昼間はガレージ内 空いてるので入れちゃってください
いつも遊びに来てくれてありがとう



今日から幼稚園
ヤツラがいない間に片付けてミシン再開・・・の準備です。




物欲はあるけど購買意欲までたどり着かない私。
お正月だけ小さい福袋をポチポチ。

最後はパン作り材料の福袋でした。

パン・製菓材料とはとむぎの半鐘屋さん

新春福袋 パン作り応援セット
私は材料バージョンを頼みました。


きび砂糖
米粉
全粒粉


くるみ
ドライフルーツのレーズンとパイン
米粉パンケーキミックス
インスタントドライイースト赤

どれも使えるものばかりです。来年も買えるといいな~

パン作りの意欲が消えてませんように。

 ↑ これが1番怪しい。  



ついで買いもちょっと。
前から気になってた 粒ジャムを。


粒ジャム いちご メイプルシロップ ブルーベリー

最初は小さくて硬い粒。
これが熱に反応して溶け、出来上がるとジャム状に。
さっそくパンに入れてみましたが美味しかったです



今年は形成パンも作りたい。
ミシンやってるとなかなか新しいことができないけどなんとかしないと。みなさんいつ家事やってるんでしょうか。謎。




月イチで通ってる子供たちの歯医者。
虫歯のチェックと進行止め。


その後 3人でパフェを食べに行きました。
歯医者の後にパフェ。チャレンジャーです



パフェが気に入ってまた食べに行こう ! と張り切ってます。

姫は全部食べれないから mainasa が後始末。
ぐでんぐでんにとけたアイス・・・。
娘とカフェ巡りって小さな夢の1つだけど、まだまだ先みたいです。





昨日はモツ鍋と家にあるもので夕御飯

・・・のつもりが



ダンナさんが パインが安い ! と連絡をくれたので丸ごと1個買ってきてもらいました。

1個 92円 ? 缶詰より安い。

ということで急遽パーティ気分

姫はなんでいちご無いの ? とを余計なことを



パイン大好きです。




いつもありがとうございます。
応援ポチッとクリック ! よろしくおねがいします。

 ↓
 ↓
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京アンティークスタンプ福... | トップ | お弁当再開&まだあった正月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り」カテゴリの最新記事