ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

今日も盛り上がりました WBC

2023-03-16 23:37:23 | ブログ

応援お疲れ様です !!

 

WBC バリ勝ち。

勝つのは分かってましたが、今回も圧倒的でしたね。おめでとうございます。

ビックリしたのは大谷選手のバント。

今、何したん ?! 衝撃的過ぎる。

しかもセーフ。

そして投手リレー。

大谷選手、伊藤大海選手、ダルビッシュ選手が一度に見られるなんて神回過ぎる。栗山監督もね。ファイターズファン、眼福の時。

準決勝が楽しみです。

 

そして前記事のつづき。

姫を褒め殺しに来る女子クラスメート達の話。

 

姫にはとても仲の良い 美人 のお友達がいます。高身長で可愛くて(というより美人)ちょっとヤンキー入ってる女の子。

この子が 姫 にへんな虫が付かないように見張ってる(笑)

へんな虫というのは、男ではない。

中一男子はまだまだ小学生と変わらない。

へんな というのは専ら女子。

妬み、嫉妬、支離滅裂な因縁を容赦なくぶつけてくる。それをお互い協力して跳ね返してる。思春期女子邪魔くさい。

 

で、さほど仲良くない女子クラスメイトは

「〇〇〇って可愛くなったよね。」と姫に言ってくる。

すかさずお友達が

「元からだから。」と切り返す(笑)

姫は謙遜せずに「ありがとう。」という。

ここで謙遜すると、あなたもかわいいよ的なことを言わなくちゃいけないらしくダルイ。

 

なんでこんな事になったのか。

どうやらクラスの男子と一部の女子の間での話。

このクラスで 1 番女子力が高いのは誰だ ?

って話題になった時、男子票の全てが姫に入ったらしい。

で、そこに居た女子はメンツ丸つぶれで姫を牽制。

そんな流れ。

 

知らんがな。

 

なんなら幼稚園の時から女子力高いわ。

 

なんならハヤトの方が女子力高いわ(笑)

 

原因がわかったので、ひとまず安心。

原因アホだけど。

 

お友達、教えてくれてありがとう。

 

いつもありがとうございます。

100 円ショップなどで電車シリーズが人気っていう記事を見てからしばらく経つ。

画像はダイソーに行った時のお買い物。

東京駅のクリアファイル。

黄色いお花のマステ。

フィルムの付箋。

いま 1 番散歩してみたいのが東京駅周辺。

八重洲ブックセンターが 3 月 31 日に営業終了。

その前に行ってみたかったなぁ。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読了 黒牢城 | トップ | Rollbahn »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-03-17 11:47:40
わぉ〜…自分の学生時代を思い出してめまいがしそう…女の子同士って本当に大変😅
遅くなりました~ (mainasa)
2023-03-19 09:20:52
pukutaromamaサマ
そうです、めまい。
クラクラする。
うちの子に構わずに勝手に女子力上げれば。
っていうか女子力よりお友達の漢気に憧れてる姫です。カッケー――って(笑)
続編そのうちあります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事