ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

東北旅行 3日目〇〇が無い塩竈を脱出

2024-06-26 13:00:19 | 旅行記

塩竈市の 竈 が書けません の、つづき。

アレでしょうか。

新潟県民が新潟の 潟 を、さらっと書くように、塩竈市の皆さんも 竈 をさらっと書けるのでしょうか。

いいなぁ。

何度か書いたけど、バランス難しいです。

 

引き続き 塩竈市。

せっかくだから、海でも見ようと、寄ったのがコチラ。

マリンゲート塩釜

船の形をした建物。

すぐそこに海が見える。

と思ったら船がたくさん。

ここは塩釜港の旅客ターミナルでした。

船で松島の方まで行けたりもするらしいが、時間も無いので館内をぐるっと一周するのみ。

お客さんはどこにいるんだろうと思ったら外 ?

外でイベントやってました。

船買う人いるんだーすごーい。

でも私らは車にくぎ付け。

おまけにバイクも。

せっかくだから船も見てくればよかったか ?

そしてこのイベントにはヒーローも登場。

遠巻きに見てみる。

ジェットで登場するんだって。

なかなかかっこよいのでは。

わが家は、なぜか姫が仮面ライダー好きだし、mainasa は若手俳優の登竜門的なライダー、戦隊もの嫌いじゃない。見てないけど。

メンズは出世するのにレディースは ? ( 出世してたらごめんなさい。)

 

いったい何を見に来たんだかわからなくなったところで撤退。

 

そして塩竈には魔物が住んでいた。

本塩釜駅を探す時からなんだけど、ここって電波無い。

スマホのナビは固まるし、ポケゴーも動かない。

あんなに混雑してたポケゴーイベントの本番も一度も止まらずにクリアしたのに、なぜここで。

名ばかりの 5 G。

 

ということで、脱出 ! さらば塩竈。

後ろ髪を引かれたのは、コチラの展示。11 ぴきのねこシリーズは大好きです。

北海道でもやんないかなー。

( ここでやってるわけじゃなかったから、行かなかった。 )

 

塩竈を抜けて松島に向かいました。

しばらくしたらスマホも復活。

小一時間、はぁ ? の連続でした。

私の中では塩竈 = 電波無いとこ。他のお客さんも言ってた。何か対策があるのなら教えてほしい。

 

いつもありがとうございます。

本編では、この後松島へ向かいます。

お楽しみに。

 

そして夜ごはん。

仙台に戻り、昨日とは違うホテルにチェックイン。夜は、再びアーケード街を散歩しつつごはん食べるところを探します。

見つけたのは 壱弐参横町

いろはよこちょう と読むらしいです。

大きなアーケードの中のさらに横に伸びた道を行きます。間口小さ目のショップがズラリ。

趣味のお店だったり、飲食店だったり。

一軒一軒中まで入ってレトロな雰囲気を堪能したい。

なんと井戸&ポンプまでありました。

歴史を感じます。

レトロ好きにはたまらない。

そんな中の1つ、焼肉屋さんで少しだけ夜ご飯。

この横丁を出て、居酒屋さんで夜ご飯パート 2。

美味しく頂きました。

 

次は本編 松島や ああ松島や 松島やぁ

 おまけ 長蛇の列に並んだポケふた

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行 3 日目 海岸線を北... | トップ | 東北旅行 3 日目松島や ああ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事