ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

図書館用バック進捗状況

2023-06-20 21:51:13 | hand made

先週の金曜日からダンナサンの働き方が変わりました。一週間に一度、職場に通う。あとは在宅。

・・・。

この感じ。

コロナ禍にもありましたね、在宅だのリモートだの。

常に人が近くにいる。

ん~~。

 

この何日かだけでも、何とも言えないこの感じ。

朝の5時前から起きて作業してる。

私も同じくらいに起きるけど、子供たちが起きてくるまで 2 時間くらいある。ダンナサンの弁当の準備しなくていいんならまだゆっくりしていたい。

 

ん~~。

 

もやもやしていたらダンナさんの方からひと言。

「 俺が家にいたら○○○がゆっくりできないね。 」

わかっていらっしゃる。

あちらはあちらで何か考えがあるらしい。

できるだけ邪魔にしないように、いい案を待ちたいと思います。

 

ではミシン。

 

6 月 1 日の記事で今月の目標を掲げました。

 

読書目標 10冊以上

4 月 5 月は全然読んでないので軌道修正する。

縫い目標 10作品以上

大阪を調べる

夏休みに大阪に行こうと考えてます。

 

この 3 つ。

これがほとんど手つかず。

何ということでしょう。

ガチ目にヤバい。

 

これじゃいかんということで、裁断してみた。

図書館用バックに使う布です。

見事にバラバラ事件。

ちょっとぐらい残っても困るので、余すことなく使おうと思ったらこの有様。

無事完成するのか謎。

懸賞でゲットしたであろうトートバックを軸に ( 裏地として利用 ) 表地で作ったバックを被せます。

第一号の図書館バックが、思いの外薄くて頼りなかった。帆布のトートを使った裏アリのバックなら本の重さにも耐えられるであろう。

トートバッグを裏返してみた。

しっかりした作り。

バイアスで包んでるので、縫い目&縫い代に邪魔されそう。上部は少し解きます。

 

救急箱を裁縫箱として利用してます。

細かい仕切りは全無視。

 

いつもありがとうございます。

何もかも明日に期待。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用事足し DAY 札幌散歩 | トップ | 色々おでかけ オウムサーキット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事