ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

好みの布で初夏のスカート

2013-04-27 10:22:18 | hand made

今度は姫が寝ながら笑ってた

ネタを知りたい。

 ☆

布帛って使っても使っても減らない感じ。

薄っぺらでかさばらないから ?

かさばらないのにあの在庫。ツインタワーーーーー ! !

 ☆

ツインタワーから引っ張ってきたお気に入りの布。

どこだかわかんないけど素敵shop 。

Photo_3

カットワークのレース布。

オレンジ~ ? ! と思ったけどちょい夏向けならいいかな。

合わせたのは小花なのかなんなのか。

膨張色 ? と思って後ろは柄の一部からネイビーをとって切り替えました。厚手のチュールです。

ギャザーだけど落ち感があるので収まりはいい。

Photo_4

大人顔負けのコーデができそうです。

トップス・・・時間無かったです

Photo_5

似た感じの素材でもう1枚。

どうやらナチュラル探しの旅で大幅に横道にそれたみたい

mainasa レトロ柄大好きです。

Photo_6

こちらは切り替えずに後ろもレトロフラワー柄。

これも大人でもいけそう ?

今回サイズも キッズフリーサイズ にしたので小柄なママさんならはけますよ。ゴムあがり46~47cm ぐらいかな。

ゴムは相当伸びます

丈は110 サイズでひざぐらいかな、長いかな。

Photo_7

ドットのスカートと合わせて3点納品用です。

1週間でスカート3枚・・・。

イベント向けには簡単でかわいいパターンが向いてると思うんだけど色々あって封印中。

誤解も解けたようなので近々封印も解けるでしょう。

作りたい物いっぱいだ。

 ☆

委託先サマ ☆素敵 shop です。(今日明日はお休み)

おうちshop
  natural heartの小さな  アトリエ
Open 月、火、木、金、土10:00~15:00
Close 水、日、祝
苫小牧市拓勇西町6丁目21-24
 ☆

そして本日からのイベント !

ハンドメイド雑貨イベント  『S-O-L-A vol.2』
  4/27(土) 10:00-15:00
  4/28(日) 10:00-15:00
苫小牧市双葉町2丁目17-10
tel.0144-34-8500
委託先サマ 小さなアトリエ は日曜日のみの出展です。
会場となる Loob loom さんは、おしゃれなお洋服やさん ! ?
本物の洋服やさんに mainasa の子供服・・・
そりゃあもう
 滝 汗  ! !
 ☆
いつもありがとうございます。
応援ぽちっとおねがいします。
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドットスカートできました ♪ | トップ | まさかの発熱 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいーーー^^ (鈍ママ♪)
2013-04-27 14:10:39
かわいいーーー^^
スカート レトロなのいいね~♪
こういうスカート作るときはどんな布使うの???
昨日から長女用にドルマンやってますw
っていっても寝る前と朝ちょろっとしただけやけどw
早く休みになれーって思うけどいざ休みになると自分時間ないよね 笑
今は練習あるのみ!!である布でやってるけど。。。そのうち 布も自分で選んでやりたい^^
返信する
ぬっほー?好み!好みのスカートです!! (yuna)
2013-04-27 22:40:46
ぬっほー?好み!好みのスカートです!!
カットワークレースの!!
買いたい…(´Д` )?


と、突然でてきました(笑)
あまりにドキュンなスカートだったんだもん?
返信する
鈍ママさま (mainasa)
2013-04-27 23:05:15
鈍ママさま
いいでしょー。レトロ大好き。
スカートはわりとサラサラ、すべすべした布で作ってるよ。←わからんて。
ニットじゃなくて伸びないフツーのやつね。
春夏物ということで軽め薄目です。
だからたいがい裏地アリ。
見た目よりも手間かかってるよー量産無理 !
時間無いのわかるー。働いてるなら余計だよね。
家族との時間って減らせないから、やっぱ睡眠時間削るしかないかなー。
なにっ、次はドルマン ! とっても勉強熱心だね。
ジャ私もドルマンつくろ。
わけあってキレイ目ガーリー系になっちゃうと思うけど。ホントはPOPも好きよ。
mainasa は、何かを作ろうと思って布を買うことはほとんどなくて、在庫を見てひらめいた物を作ってるよ。
布合わせが楽しくて今はスカートやワンピばかりかな♪
布買いは超はまるから気をつけてね^^;
返信する
yuna さま (mainasa)
2013-04-27 23:12:39
yuna さま
yuna さんってもしかしてもしかして、あのyuna さん ?
〇っ〇〇っ〇のyuna さん ?
大好きです←告白(笑)

スカートドキュンでしたか、ありがとうございます。
私も納品するのやめようかと思ったぐらいドキュンです(笑)
きっと類似品作ると思います^^
yuna さんのギャザースカートもツボでしたよ~何かはさまってるやつ。
ちゃんと見てる人(笑)
密かに木工ファンでもあります。すてき☆
返信する
芥子のような花の柄が大好き~(^-^) (keita-mama)
2013-04-28 20:06:16
芥子のような花の柄が大好き~(^-^)
すっごくかわいい!
今、雪がたくさん降った地域に来てます。
寒いです…。
返信する
keita-mamaサマ (mainasa)
2013-04-30 01:16:28
keita-mamaサマ
かわいいでしょ。
ここへきて大好きな布放出。
どんどん作りたいけど連休は無理だね。
コメントありがとー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事