ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

札幌エクセルホテル東急に行ってきたよ。

2009-07-21 16:59:33 | モニター

モニタープラザ×東急ホテルズの

札幌エクセルホテル東急★新フロアオープン記念★宿泊モニター大募集 ! に選んでいただき、プレミアムなお部屋に泊まれることになりました

応募時は“家族でファイターズの試合を見に行って余韻を楽しみつつそのまま札幌にステイしたい”と書いたんですが…

いざ、予約の電話をしてみるとファイターズ観戦予定の日は予約がいっぱい。

人気があるんですね~。

ここは予定を変更して泊まれる日にちを探していただきました。

それが今3連休の後半だったのです。

今回モニターとして宿泊するのは2009年4 月に誕生した「プレミアムフロア」。

ホテル最上階2フロアがプレミアムフロアにリニューアルしたんですね。

私たちのお部屋は“スタイリッシュツインルーム”。

http://www.sapporo-e.tokyuhotels.co.jp/ja/premium/home.html

落ち着いていて温かみのあるデザインで統一されてます。

Sany0031_2

このお部屋でも十分広いのに他のお部屋はもっと広いみたいです。

すご~い。

そしてそして、さすが19階からの眺めはすばらしい ! 夜景も。

だけどこの日は雨。残念ですが翌朝の晴れの予報に期待しましょう。

せっかくなのであちこち探検してみたかったんです。

注目はプレミアムフロアのゲストだけが使えるというプレミアムラウンジ

専用キーで入室できるというのもプレミアムな感じ。

Sany0062

ベビーカーで失礼します

旅行ガイドブック、ホテリアお勧めのお店

各種新聞、雑誌の閲覧

大型液晶テレビによる「北海道の魅力がつまった内容のビデオ放映」

Sany0064

パソコンの設置

コーヒーミネラルウォーターなどの無料提供

あたたかいコーヒーを頂きました。

Sany0063

お部屋同様落ち着いていてスタイリッシュなインテリアです。

雑誌を読んで、パソコンで自分のブログをチェックしましたよ(笑)

Sany0065_2

このラウンジ、とても気に入ったので翌朝もお邪魔しました。

貸切っぽいのもステキです。

Sany0058

こんな感想書いてる人いるかわかりませんが…

エレベーターホールがとても静かなんです。

照明も落とされていて~よく見るとスポットライトが当たってるみたい。

親バカ夫婦は競ってシャッターを切ります(笑)

こんなことやってエレベーターを待ってました。アホです。

部屋に戻ってからはゆっくりのんびりです。とても静かな室内。

ハヤト(1歳)もぐっすり寝てくれたので私も久しぶりにゆっくり朝まで眠れました~

Sany0060

さてお楽しみの朝食です。

チェックイン時に予約していたんですが、プレミアムフロアのゲスト用の食事のようです。私は洋食、ダンナサンは和食。

通されたテーブルは個室になってました。

こんなところでもプレミアム

Sany0040

朝から皿数豊富でお腹いっぱい。

ビュッフェかな~と思ってたんですが、子供が小さくて立って歩きたくないのでよかったです。(プラス¥1000でルームサービスもオッケー)

ハヤトは和食をメインに洋食も食べてました。この日も食欲旺盛。

スタッフさんにはお世話になりました。

お姉ちゃんがすきなので、じっと見たりしてすみません

それでも長くは座っていられないのでダンナサンとハヤトは途中退席。

今度は私が食べる番。広いテーブルに1人きり…。

食後のコーヒー、紅茶までしっかり頂きました。美味しかったです。

Sany0056

さて惜しいけれどチェックアウトの時間が近づきます。

朝からピカピカに晴れた札幌。

最後に昨日まで見られなかった窓からの眺めを楽しみます。

なんといっても19階。目の前の中島公園、遠くに見える藻岩山や円山。

窓に張り付いて外を眺めるハヤトです。

建物を持ってるように見えませんか ? (笑)

なかなかないプレミアムな体験をさせていただきました。

1歳児のハヤトは特に大ハシャギでした。

大人の街中ステイにぴったりのステキなホテルだなと思いました。

1歳児のステイは生意気すぎる

http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_SAPPO/index.html

モニタープラザさん

東急ホテルズのみなさん

ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ先は札幌 ? ! | トップ | これは何ベリー ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス体験うらやましいです~! (コトブキ)
2009-07-24 01:05:54
ゴージャス体験うらやましいです~!
広っ!
スゴっ!
美味しいそうっ!


くららさん、初別居だったんですねー。
置いていく方がドキドキだったでしょうね。
お腹は、治りましたか?


アロハシャツのハヤトくん、カワイイです~♪
返信する
《コトブキさま》 (mainasa)
2009-07-24 07:30:42
《コトブキさま》
襟付きの服装が好みのダンナサン、ハヤトの夏服は
“アロハだな” と^; もうすでに4着用意したところでストップ ! (笑)
ホテルではずっと、くららどうしてるかな~って言ってました。
くららのことだからうまくやってるだろう:けどね。
(ひとなつっこ過ぎて誰にでもついてくのが心配^^;)
ホテルでは何から何まで別フロアとは別プラン。
貴重な経験をさせていただきました。
残る温泉宿泊券も予定立てなきゃ~ ! !
返信する
うわあ、スゴイ豪華ですねえ。 (うっさうっさ)
2009-07-24 22:41:24
うわあ、スゴイ豪華ですねえ。
なかなか自分では泊まれない(笑)

うっさ家も先日ビジネスホテルに宿泊しました。
家族4人で7500円楽天ポイント10倍。
なぜかバナナ、飴、コーヒーが飲み放題でした(汗)
返信する
《うっさうっさサマ》 (mainasa)
2009-07-25 00:15:43
《うっさうっさサマ》
自腹じゃありえないです。
うちはしょっちゅうお泊りしてるけどキャンカーにだし^^;
当選宿泊券ならなおうれしい。
3年連続当選お泊り^^ 来年の分も当てなきゃ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター」カテゴリの最新記事