ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

1日おでかけでおつかれ

2009-09-04 12:02:40 | ブログ

朝からハヤトと出かけてた日。

昼過ぎで用事を済ませ午後からはデパートめぐりとドラッグストアめぐり。

Sany0276

この日は男の子に見えるように紺色ベースの服にしたんだけど…

それでも2 名の知らないおばさまに女の子 ? って言われました。

他の方には何歳 ? どこ行くの ? かわいいね~などと話しかけられまくり。

mainasa の作り笑いにも限界があるかも。

こんなに話しかけられるのはショップ店員をしていた頃以来だ。

(それは仕事だろって

ハヤト父はハヤトが“かっこいいね”と言われないのが不満らしい。

Sany0275

店めぐりも飽きました~ということで早々に寝ちゃいました。

…寝てる子にも話しかけるおばあちゃんいますから。

この日は公共の乗り物の中ではずっといい子でした。

電車の中では1人1 人に挨拶に回ってましたが

前まで行って“どーもどーも”って頭を下げるんです。

出馬でもするんでしょうか。

夜は夜で地元のお祭りに家族で行ってきました。

ダンナサン無理やり仕事を切り上げて、祭りでも行くか~って。

Sany0274

ハヤトは札幌の夏祭り生まれですからね。

でもあそこに連れて行くのはまだ勇気がいる。

まずは地元で慣らしてから…。このお祭りも立派なんです。

久しぶりに行きましたがすごい人手。

Sany0273

これだけ人がいると知ってる人いるかな ?

って思ったらいました、いました。

キャンプでお世話になってる、全然悪くない 悪爺さん サマご一行。

お会いするのが久しぶりなので

ハヤトの成長も見ていただけてうれしいです。

ハヤトのこの日のお気に入り。

ジャンボウインナーとバナナチョコクレープ。

自分でアレが欲しいコレが欲しいと言い出す前の平和なひとときです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選②③ コロコロが好き | トップ | 大好きなしらすの食べ方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンボウィンナー (コトブキ)
2009-09-04 22:26:45
ジャンボウィンナー
もしかして
1本完食ですか?
(ドキドキ)
返信する
《コトブキさま》 (mainasa)
2009-09-04 22:47:26
《コトブキさま》
さすがに完食はしてないんだけど私よりも食べてます。
クレープも甘いのでできるだけ皮の部分だけ。
それでもかなり喜んでました。
家に帰ってからお持ち帰りの鶏の半身をパクパクしてました^^;
この食欲を懸賞に役立てたい !
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事